株式会社TMJ(本社:東京都新宿区)は、株式会社ラクス主催のウェビナー「AIと人が共創する これからのカスタマーサポート」に参加し、現代のカスタマーサポートにおけるAIの活用方法を語ることとなりました。このウェビナーは、顧客体験(CX)と業務効率の向上を目指す多くの企業にとって重要なイベントです。
ウェビナーの主なテーマ
本ウェビナーでは、生成AIを利用した顧客対応の革新や業務の効率化について様々な企業が最新の取り組みを紹介します。特に、カスタマーサポートは労働人口が減少し、AIが急速に進化する現代において、企業にとって不可欠な戦略的な課題となっています。
TMJは第2部に登壇し、オペレーターの支援や応対品質を向上させるためのナレッジマネジメントの新しいアプローチについて発表します。このプレゼンテーションでは、具体的な実践方法や成功事例を通じて、業務の効率化を促進し、顧客満足度を高めるための手法に焦点を当てます。
ウェビナーの概要と詳細
ウェビナーのタイトルは「AIと人が共創する これからのカスタマーサポート〜顧客体験向上と事業成長を加速するAI活用のノウハウ〜」で、2025年10月2日(木)13:00-14:40にライブ配信が行われます。事前登録制で無料で参加できるため、興味のある方は公式サイトから申し込みが可能です。録画配信もあり、視聴できなかった場合でも後日視聴することができます。
タイムスケジュール
ウェビナーは以下の構成で進行されます:
- - 第1部:クラウドサーカス株式会社の「顧客の「分かった」と「できた」を両軸で実現する施策」
- - 第2部:株式会社TMJが「生成AIで変革する次世代ナレッジマネジメント戦略」
- - 第3部:株式会社ラクスによる「顧客満足度を落とさないためのメール問い合わせ対応術」
- - 第4部:株式会社PR TIMESの「顧客接点改革」
TMJについて
株式会社TMJは1992年に設立され、セコム株式会社のグループ会社として、安全で質の高いサービスを提供しています。特に、コールセンターの設計や運営において独自のノウハウを持ち、多種多様なクライアントのニーズに応え続けています。TMJのビジネスデザイン本部デジタル・AI部部長の宮川正雄氏は、この分野のエキスパートであり、他にもベネッセグループでの豊富な経験を持ち、次世代型コンタクトセンターの運営を支援しています。
参加方法
参加希望者は事前に登録を行い、ウェビナーの最新情報を受け取りましょう。AIがもたらす未来のカスタマーサポートについて情報を得られる貴重な機会となります。詳細は、以下のリンクからちら見してみてください。
ウェビナー申し込み