横浜の新ホテル
2025-10-22 12:32:51

横浜に新たな魅力、OMO7横浜の開業決定とその魅力

横浜に新たな魅力、OMO7横浜が2026年開業



2026年4月21日、横浜市に新しいホテル「OMO7横浜 by 星野リゾート」が誕生します。このホテルは、JR関内駅前の旧横浜市庁舎跡地に位置し、歴史的な背景を持ちながらも現代的な情報を融合させた新感覚の滞在先です。

「気分上々、ハマイズム」とは



「OMO7横浜」のコンセプトは「気分上々、ハマイズム」です。1859年に開港して以来、横浜は独特の文化を育んできました。このホテルでは、伝統と現代が交じり合うことで生まれる特別な横浜の魅力を体験できるよう、様々な工夫を凝らしています。開港以来の歴史を感じつつ、現代的な生活様式と調和した空間を提供することで、訪れる人が心も体もリフレッシュできるようなホテルを目指しています。

歴史を継承する「旧横浜市庁舎」



旧横浜市庁舎は、1959年に竣工し、長年にわたり地域のシンボルとなってきました。今年8月には、戦後建造物として初めて横浜市の歴史的建造物に認定されることが決まりました。この建物の美しい外観や独特のデザインは、そのままホテルの一部として活用されます。創設者である村野藤吾氏の特徴的な設計が活かされたこのホテルは、また新たな横浜のランドマークとして愛されることでしょう。

客室の魅力



「OMO7横浜」には276室の客室が用意され、広さは20㎡から73㎡までさまざまです。それぞれの部屋には、旧市庁舎で使用されていた特有の色が反映され、特に「やぐらスイート」などの大人数向けの部屋も用意されています。家族や友人同士でのゆったりとした時間を過ごすことができます。また、愛犬と一緒に宿泊できる部屋もあり、特に愛犬家にとっては嬉しいポイントです。

食体験の新たなスタイル



ホテル内には「OMOベーカリー」と「OMOダイニング」があり、朝食からディナーまで豊富なメニューが揃っています。特に「OMOベーカリー」では、横浜ならではのカレーパンが楽しめます。夜は「パン飲み」というスタイルで、パンをおつまみに晩酌することも可能です。「OMAダイニング」では、地元の食材を使った多彩なディナーを提供し、横浜の名物料理も楽しむことができます。

地元を感じる「Go-KINJO」サービス



OMOブランドのもう一つの魅力は、「Go-KINJO」サービスです。これはホテル周辺の地元情報を訪れる人に届け、より深く横浜の魅力を体感できるようサポートするものです。小グループ向けのガイドツアーや、地元のおすすめスポットを紹介する「ご近所マップ」が用意されており、自由に街を歩く楽しさを引き出します。

フェス気分で過ごす「気分上々、ハマナイト」



夕方から夜にかけては「気分上々、ハマナイト」というイベントも開催され、様々なアクティビティや生演奏を楽しみながら、横浜の夜を満喫できます。特別なテラスで、飲み物や食事を楽しみながらリラックスできる時間を提供します。

海と歴史の魅力を感じる新たな拠点



「OMO7横浜」は、横浜の歴史や文化に根ざしながら、新しい生活様式を楽しめる新拠点です。街ナカホテルならではの魅力がぎゅっと詰まったこのホテルで、良い思い出を作ってみてください。2025年10月22日からは予約も開始されますので、ぜひご期待ください!


画像1

画像2

画像3

画像4

画像5

画像6

画像7

画像8

画像9

画像10

画像11

画像12

画像13

画像14

画像15

画像16

画像17

画像18

画像19

画像20

画像21

画像22

画像23

画像24

会社情報

会社名
星野リゾート
住所
長野県北佐久郡軽井沢町大字長倉2148
電話番号

関連リンク

サードペディア百科事典: 神奈川県 横浜市 星野リゾート 横浜 OMO7

Wiki3: 神奈川県 横浜市 星野リゾート 横浜 OMO7

トピックス(地域情報)

【記事の利用について】

タイトルと記事文章は、記事のあるページにリンクを張っていただければ、無料で利用できます。
※画像は、利用できませんのでご注意ください。

【リンクついて】

リンクフリーです。