「CT-e1/SaaS」と「QuickSummary2.0」連携開始
2024-07-17 12:22:26

コムデザイン「CT-e1/SaaS」がエーアイスクエアの「QuickSummary2.0」と連携開始!コールセンター業務の効率化と顧客満足度向上へ

コムデザイン「CT-e1/SaaS」とエーアイスクエア「QuickSummary2.0」が連携開始!コールセンター業務の効率化と顧客満足度向上へ



株式会社コムデザインが提供するクラウド型CTI「CT-e1/SaaS」が、株式会社エーアイスクエアの生成要約サービス「QuickSummary2.0」との連携を開始しました。この連携により、コールセンター業務の効率化と顧客満足度の向上が期待されます。

背景と連携の意義



近年、コンタクトセンター業界では、人材不足や多様化する問い合わせチャネルへの対応、顧客満足度の向上など、多くの課題を抱えています。こうした課題解決に向け、AI技術の活用が注目されています。

「QuickSummary2.0」は、エーアイスクエアが独自開発したAIモデルと生成AIを組み合わせた、コンタクトセンター向け生成要約サービスです。CT-e1/SaaSの音声データを「QuickSummary2.0」でAIによる自動要約を行うことで、オペレーターの後処理時間を削減し、業務効率化を実現できます。また、VoC分析やナレッジの整備を容易にすることで、顧客満足度の向上にも貢献します。

サーバーレス連携による手軽な導入



「CT-e1/SaaS」をご利用中の企業様は、追加の機器やシステム導入なしで「QuickSummary2.0」を導入できます。また、コンタクトセンターソリューションを提供する企業様にとっても、ローコストでAIを活用できるようになるため、労働力不足などの問題解決や業務の効率化に役立ちます。

コムデザインのプラットフォームコンセプト「CCP」の発展



「QuickSummary2.0」との連携は、コムデザインが掲げるプラットフォームコンセプト「CCP(Converged Communications Platform)」の発展に繋がります。CCPは、カスタマーとコミュニケーターの会話をデータとして活用し、業務効率の向上や付加価値の創出を図る、コールセンターDXを実現するためのテレフォニープラットフォームコンセプトです。

「コンタクトセンター マッシュアップ BOX 2024」で展示



本連携の仕様は、2024年7月24日にコムデザイン主催で開催されるコンタクトセンター関係者向けイベント「コンタクトセンター マッシュアップ BOX 2024」のディスカバリー・ラウンジで展示されます。

「CT-e1/SaaS」について



「CT-e1/SaaS」は、コムデザインが提供するクラウド型CTIサービスです。低コストで専用設備不要というクラウド型サービスのメリットに加え、機能の網羅性や柔軟なカスタマイズが可能という特長があります。累計1,745テナント31,000席以上の企業に採用されています。

株式会社エーアイスクエアについて



エーアイスクエアは、自然言語処理に特化したAIサービスを提供する企業です。AIチャットボット「QuickQA」や音声認識サービス「AI2ASR」、生成要約サービス「QuickSummary2.0」など、コンタクトセンターの業務効率化と顧客満足度の向上に貢献するソリューションを提供しています。

株式会社コムデザインについて



コムデザインは、2000年創業の企業で、2008年からクラウド型CTIサービス「CT-e1/SaaS」を提供しています。高い拡張性を持つ自社開発のアーキテクチャと柔軟なサービスモデル「CXaaS」により、さまざまな業種のコールセンターに支持されています。

まとめ



コムデザインの「CT-e1/SaaS」とエーアイスクエアの「QuickSummary2.0」の連携は、コールセンター業界にとって画期的な取り組みです。AI技術を活用することで、業務効率化、顧客満足度向上、人材不足解消など、多くの課題解決に貢献することが期待されます。


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会社情報

会社名
株式会社コムデザイン
住所
東京都千代田区平河町2-7-5砂防会館本館3階
電話番号
050-5808-5500

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