IT導入補助金を利用したECサイト構築
アユース株式会社は、2023年のIT導入補助金を活用した新たなサービスを発表しました。同社は、最大3/4の補助率でShopifyを活用した効率的なECサイト構築を提供しています。このサービスは、単なるサイト制作を超えた「売れるECサイト」の実現を目指しており、運営改善のノウハウを駆使して導線を設計しています。
売れる導線設計の重要性
アユースが提供するECサイト構築の最大の特徴は、「売れる導線設計」にあります。EC運営の専門家によって、ユーザーが欲しい商品にスムーズにアクセスできるように設計されたサイトを構築し、訪問者を顧客に変える施策が施されています。このアプローチにより、購買率の向上が期待できるのです。
独自の人材ネットワーク
さらに、アユースは独自の人材ネットワークを活用しており、必要に応じてスキルを持った専門家を配置することが可能です。このため、一般的な制作会社に比べて余計なコストがかからず、より高いコストパフォーマンスを提供できる点も魅力です。
一貫した運用サポート
加えて、アユースは自身でもShopifyを利用したサイト運営を行っているため、実際の運用に基づいたアドバイスを提供できます。具体的なアプリ機能やマーケティング戦略に関する情報を提供し、サイト構築後の運用支援にも力を入れています。このように一貫したサポートを通じて、新しいECサイトの成功を後押しします。
構築の流れ
サービスの流れとしては、まずIT導入補助金の申請を全面的にサポートし、採択が決定した後には具体的なサイト構築を進めます。デザイン制作からユーザーが商品を購入しやすいコンテンツ配置、各種設定に至るまで、ショップ運営を意識した一貫した取り組みを行います。
補助金対象のITツール
また、補助金対象としては以下のツールが挙げられています:
- - Shopify構築サービス(プラン:ミニマム~プロフェッショナル)
- - モールEC構築サービス(Yahoo)
- - LINEオール自動接客ツール(EASYLINER)
さらに、ecforce、ec-cube、楽天、Amazon等の構築サービスも登録する予定です。
会社概要
アユース株式会社は、東京都中央区銀座に位置し、2021年に設立されました。代表取締役は新垣貴人氏で、ECサイト構築、EC戦略設計および改善支援を主な事業内容としています。詳細は、
アユースの公式サイトをご覧ください。
今後も、アユース株式会社はIT導入補助金を活用したサービスを通じて、EC事業者の成功を支援し続けることを目指しています。