やわらかい旅行社が新たな宿泊体験を提案
近年、多様なニーズに対応する旅行業界が進化しています。その中でも特異なのが、京都を拠点にするホテルプロデュースカンパニー株式会社水星が手がける「やわらかい旅行社」です。この新しい旅行サービスは、特に嚥下食に配慮した宿泊企画を展開しており、すべての人がその人に合った旅行を楽しむことを目指しています。
「やわらかい旅行社」の特徴とは?
このたび、やわらかい旅行社は本格的なローンチを迎え、まもなく金沢で開催される宿泊イベントの情報も公開されました。プロジェクトは、嚥下食が必要な方々でもリラックスして旅行を楽しむために、適切な医療の監修とカウンセリングを受けられるサービスを弾力的に提供しています。
医療関係者の監修を受け、嚥下食の専門家との提携により、旅行者はおいしい料理を安心して堪能できます。また、地域の飲食店との共同作業を通じて、地元の食材を活用したメニューの提供を実現します。食事に欠かせないとろみ剤などの物品協力を受け、あらゆる人々が楽しめるよう工夫されています。
イベントの詳細
金沢市内のブティックホテル「香林居」で開催される宿泊イベントに参加すると、特別な朝夕のメニューが用意されます。提携しているタイワニーズ・キュイジーヌ「karch(カーチ)」から提供される料理は、旅行者にとって新たな体験をもたらすことでしょう。旅行の手配においては、トラベル withじぇぷとがサポートを行い、全体としての旅行体験を充実させるお手伝いをします。
開催日は2025年6月30日から7月6日の予定で、宿泊料金はお部屋のタイプや介助の有無、送迎サービスなどによって変動します。興味のある方は公式サイトから詳細情報を確認し、お問い合わせが必要です。
監修に関わる歯科医師の紹介
監修を担当するのは、東京医科歯科大学を卒業した歯科医師・伊佐津貴之先生です。彼は嚥下食の普及を目指し、社会全体が安心して旅行体験を享受できるよう努めています。祖母の嚥下障害をきっかけに、医療と旅行を結びつけた活動を行っているのです。
会社の背景
「やわらかい旅行社」の開発を手掛ける会社水星は、2015年に設立され、現在も続々と新しいプロジェクトに取り組んでいます。資本金は500万円で、宿泊施設の運営やイベントの企画を行い、地域に根ざした活動をしています。
公式サイトは
ここをクリックでアクセス可能で、最新情報を逐一チェックできます。
新しい宿泊体験を通じて、嚥下食が求められる方々が豊かな旅行を実現する手助けをする「やわらかい旅行社」。ぜひこの機会にその体験を味わってみてはいかがでしょうか。