中小企業のサイバーセキュリティ対策ウェビナーのご紹介
最近、多くの企業がリモートワークやフレキシブルな働き方を採用する中、サイバー攻撃のリスクが増大しています。特に中小企業は、その影響を受けやすく、適切なセキュリティ対策を講じることが急務とされています。
サイバー攻撃の実情
IPA(情報処理推進機構)が発表した「情報セキュリティ10大脅威 2025」では、ランサムウェアやVPNの攻撃が上位に挙げられ、現代のビジネス環境におけるセキュリティリスクは非常に高まっています。特に、フルリモートでの業務が一般化したことで、企業の通信環境が脅威にさらされる場面は増加しています。このような状況では、全てのアクセスをしっかりと検証する「ゼロトラストセキュリティ」が求められています。
何から始めるべきか
多くの中小企業は、セキュリティの重要性を認識しつつも、具体的な対策に踏み出せていないのが現状です。専門知識が不足しているため、何を優先すべきかが分からないという声が多く聞かれます。また、拠点間通信やテレワーク環境の安全性、VPNの設定不備があるにもかかわらず、それを放置してしまうことが十分にあります。被害に遭ったときにようやく危機感を持つ企業も少なくありません。
無料診断でリスクに気づく第一歩
そんな中で、弊社が開催するウェビナーでは、サイバー攻撃の具体的な事例や、その影響を分かりやすく解説します。特に注目すべきは、クラウド型ゼロトラストセキュリティ「InfiniProtect」を活用し、複雑な運用を行わずに全ての通信を守る方法を詳しくご紹介します。セミナーに参加することで、自社のセキュリティリスクを無料で診断するチャンスもあります。これにより、自社の弱点を認識し、対策を練る第一歩を踏み出すことができます。
セミナー開催概要
主催はInfiniCore株式会社、協力は株式会社ティーガイア、オープンソース活用研究所、マジセミ株式会社です。セミナーを通して、参加者にとって有益な情報を提供し、具体的な対策を考えるきっかけを提供することを目指しています。今後も「参加者の役に立つ」セミナーを開催し続ける予定です。
お問い合わせ・参加申し込み
詳細の確認や参加申し込みは、
こちらからできます。ウェビナー参加後には、過去のセミナーの資料も公開しており、さらなる学びの場を提供しています。",
"prefecture": "東京都",
"city": "港区",
"company_number": "無し",
"category": "IT"
} ]}