「午後の紅茶」に和テイストの新フレーバー!国産素材と伝統製法が奏でる贅沢な味わい
キリンビバレッジ株式会社は、紅茶飲料売上本数No.1ブランド「キリン 午後の紅茶」から、期間限定の新商品「キリン 午後の紅茶 JAPAN BLEND & CRAFT グレープティー」を2024年12月3日(火)より全国で発売します。
近年、フルーツティー市場は拡大傾向にあり、さまざまなフレーバーの商品が展開されています。そんな中、今回の新商品は、国産素材と伝統的な製法にこだわった、和テイストのフルーツティーです。
「キリン 午後の紅茶 JAPAN BLEND & CRAFT グレープティー」は、鹿児島県産の紅茶葉を15%使用し、日本茶の製造工程で用いられる「火入れ製法」を採用することで、豊かなコクを引き出しています。そこに、芳醇な香りとみずみずしい味わいが特徴の長野県産のぶどう「ナガノパープル」の果汁をブレンド。さらに、隠し香として山椒の香りを加えることで、クリアな余韻とすっきりとした後味に仕上げています。
パッケージデザインは、和モダンテイストを採用し、国産素材と日本のものづくりへのこだわりを表現。中央に「ナガノパープル」のイラストを配置することで、素材へのこだわりと品質の高さを訴求しています。また、「JAPAN BLEND & CRAFT」シリーズであることを示すアイコンも配置されています。
「キリン 午後の紅茶 JAPAN BLEND & CRAFT グレープティー」は、単なるフルーツティーではなく、国産素材の魅力と日本の伝統的な製法を融合させた、新しい紅茶体験を提供する商品です。国産素材の魅力を再発見し、紅茶市場の活性化に貢献していくとのことです。
「午後の紅茶」が目指す“紅茶の幸せ”
キリンビバレッジ株式会社は、「午後の紅茶」ブランドを“紅茶の幸せを広げるブランド”として位置づけ、人と社会を健やかにする商品や、健康・コミュニティ・環境への取り組みを通じて、お客様と社会に幸せを届けていくことを目指しています。
今回の「キリン 午後の紅茶 JAPAN BLEND & CRAFT グレープティー」は、その取り組みの一環として、国産素材の魅力を伝えるとともに、日本の伝統的な製法を活かした、新しい紅茶体験を提供することで、お客様に“紅茶の幸せ”を感じてもらいたいという想いが込められています。
国産素材と伝統製法の融合がもたらす、新たな紅茶体験
「キリン 午後の紅茶 JAPAN BLEND & CRAFT グレープティー」は、国産素材と伝統的な製法を組み合わせることで、今までにない、新しい紅茶体験を提供します。
鹿児島県産の紅茶葉の豊かなコク、長野県産のぶどう「ナガノパープル」の芳醇な香り、山椒の爽やかな香りが織りなす、奥深い味わいをぜひご堪能ください。