AIアスリート選手権
2025-09-01 11:03:05

未来のデジタル人材育成を目指すAIアスリート選手権に注目

シンギュラリティバトルクエスト2025の開催が決定!



全国の高校生たちに新たな挑戦の場を提供する「第6回 全国高等学校AIアスリート選手権大会『シンギュラリティバトルクエスト2025』」が2025年に開催されることが発表されました。この大会は、AIやプログラミング技術を駆使した次世代のデジタル人材を育成することを目的としています。

学びの環境を整えるlearningBOX



今回の大会において、learningBOX株式会社が提供するクラウド型eラーニングシステム「learningBOX」が利用されます。兵庫県たつの市に本社を置くこの企業は、教育技術の分野で急成長を遂げており、約70万人の登録ユーザーを誇ります。ユーザーは、ITに特化した知識がなくても容易に操作できるこのシステムを使用して、学ぶことに集中できます。

AI人材育成の必要性



日本において、AIやプログラミングスキルを有する人材の育成は急務であり、特に10代の若者がこれらの技術を身につける機会が重要です。都市部と地方では、技術習得の環境に格差がありますが、「シンギュラリティバトルクエスト」はそのギャップを埋める試みです。

大会は、完全オンライン形式で行われ、全国どこからでも参加可能です。主催はシンギュラリティバトルクエスト実行委員会、運営は一般社団法人未来キッズコンテンツ総合研究所によって行われ、デジタル庁や文部科学省などの後援を受けています。

大会参加の詳細



大会への参加は無料ですが、日本に在住する18歳以下の高校生に限られています。これにより、多くの若者が平等に素晴らしい経験を得られる機会を提供することを目指しています。

「シンギュラリティバトルクエスト」は、高校生がAIやプログラミングに関心を持ち、実際にそれらを駆使して課題解決に取り組む素晴らしいプラットフォームとして期待されています。

learningBOXとは



「learningBOX」は、教材作成や進捗管理をスムーズに行えることで、教育の質を向上させるためのツールです。今までに1,500社以上の企業が導入しており、幅広い用途で利用されている点が特徴です。

このように、learningBOXは教育のデジタル化を推進し、高校生の学びをサポートする重要な役割を果たしています。

未来のデジタルリーダーたちへ



この大会を通じて、新たなアイデアや技術が生まれることに期待が寄せられており、全国の高校生がこの取り組みに参加することで、未来のデジタルリーダーとして成長する機会が与えられます。

興味のある高校生はぜひ参加を検討してみてください!詳細は公式ウェブサイトで確認できます。

大会の詳細はこちら

learningBOXについての詳細はこちら


画像1

画像2

会社情報

会社名
learningBOX株式会社
住所
兵庫県たつの市龍野町堂本216-1
電話番号

トピックス(その他)

【記事の利用について】

タイトルと記事文章は、記事のあるページにリンクを張っていただければ、無料で利用できます。
※画像は、利用できませんのでご注意ください。

【リンクついて】

リンクフリーです。