AirbnbとFIFAの連携
2025-06-24 10:44:42

AirbnbとFIFAが手を組んだ新たなサッカー体験の創出

AirbnbとFIFA:新たなサッカー体験の幕開け



2025年6月12日、AirbnbとFIFAが大規模なパートナーシップを発表しました。この取り組みは、サッカーファンにとって特別な旅行体験を提供し、地域経済への貢献を目的としています。パートナーシップ期間中、AirbnbはFIFAクラブワールドカップ2025™の公式パートナー、FIFAワールドカップ26™およびFIFA女子ワールドカップ2027™のサポーターとして位置づけられ、公式の宿泊施設をAirbnbプラットフォームを通じて提供します。

サッカーファンに特別な体験を



Airbnbの共同創業者兼CEOであるブライアン・チェスキーは、「ワールドカップは世界をひとつにする。Airbnbも同じ。大会期間中にファンに一生に一度の体験を提供できることを誇りに思う」と語ります。このパートナーシップにより、参加者はAirbnbを通じて質の高い宿泊施設を利用できるだけでなく、地域ホストが案内する文化体験を楽しむことができます。

特筆すべきは、伝説的なゴールキーパー、ティム・ハワードによるプライベートトレーニングセッションや、ハワード氏とともに試合観戦し、舞台裏を学べる機会も設けられていることです。これらの体験は既に予約受付を開始しており、見逃せないチャンスとなっています。

経済的な影響



FIFAワールドカップ26の開催に向けて、デロイトの調査によると、Airbnbを利用する宿泊者は80万人以上に達する見込みで、その経済効果は36億ドルに上るとされています。この影響により、約34,000人分の労働機会が創出されることも予測されており、地域経済の発展に寄与することが期待されています。特に、ホストの収入は最大2億1,000万ドルに達する可能性があります。

地域への貢献



Airbnbはさらに、500万ドルを投資する「開催都市インパクトプログラム」を立ち上げ、地域コミュニティのサポートにも努めます。このプログラムは、地域の経済成長を促進し、イベント体験全体を向上させることを目的としています。

「サッカーには人を結びつける力がある」と語るハワード氏。彼の提供するトレーニングセッションを通じて、ファンたちが新しい視点でサッカーを楽しむことができるのです。

まとめ



AirbnbとFIFAのパートナーシップは、サッカーファンに新たな体験を提供すると同時に、地域コミュニティへの影響も考慮されています。これからのイベントが、より多くの人々を魅了し、記憶に残るものとなることが期待されます。


画像1

画像2

会社情報

会社名
Airbnb Japan株式会社
住所
電話番号

関連リンク

サードペディア百科事典: FIFA Airbnb サッカーイベント

Wiki3: FIFA Airbnb サッカーイベント

トピックス(エンタメ)

【記事の利用について】

タイトルと記事文章は、記事のあるページにリンクを張っていただければ、無料で利用できます。
※画像は、利用できませんのでご注意ください。

【リンクついて】

リンクフリーです。