G.A.コンサルタンツ入会
2024-10-01 23:59:46

G.A.コンサルタンツが経団連に新たに入会、アジア人材招聘の課題解決へ

G.A.コンサルタンツが経団連に新規入会



G.A.コンサルタンツ株式会社(代表取締役:勝本健司、本社:東京都渋谷区)は、令和6年10月1日の付けで、一般社団法人日本経済団体連合会(以下「経団連」)への入会を発表しました。これは、同社が今後外国人材招聘や共生社会の実現に向けた活動をさらに強化するための一環と位置付けています。

経団連とは



経団連は、日本の代表的な経済団体であり、1,542社の企業をはじめ、製造業やサービス業など106の主要業種別団体、さらに地方経済団体47団体から構成されています。この団体の使命は、企業とその背後にいる個人や地域の活力を引き出し、我が国経済の自律的な発展及び国民生活の向上に寄与することです。

特に経団連は、企業同士の連携を促進し、経済活動を活発化させる役割を担っています。G.A.コンサルタンツはこの中で、さらなる成長と発展を目指していくことになります。

G.A.コンサルタンツのこれまでの実績



同社は創業以来30年間、ベトナムをはじめとしたアジア諸国からの人材招聘事業に注力してきました。その中で、多くの企業と密接に連携し、地域の人材市場を活性化させてきた経緯があります。この経験を活かし、今後は経団連の会員企業との連携を通じた価値向上を図っていく予定です。

課題解決への取り組み



今回の経団連入会により、G.A.コンサルタンツは外国人材招聘に関する課題解決に向けた積極的な発言を行うことを明言しました。日本は少子高齢化が進み、労働力不足が深刻な問題となっています。在留外国人の雇用促進と適切な制度の整備は不可欠です。そのため、G.A.コンサルタンツは企業のニーズに応じた人材のマッチングを進めることにより、企業と外国人労働者双方に利益をもたらすことを目指しています。

日本とアジアの架け橋に



さらに、同社は日本とアジア諸国の関係を一層深めるための活動を計画しています。会員企業との連携を強化し、情報の共有や協力を通じて、日本経済のさらなる発展に寄与する意識を持っています。会員企業と協力し、企業価値を向上させることはもちろん、国際的なコミュニケーションの場を作り出すことも視野に入れています。

G.A.コンサルタンツの経団連入会は、同社だけでなく、日本全体の経済活動にも大きな影響を与えることが期待されます。今後の取り組みに注目していきたいと思います。


画像1

画像2

画像3

会社情報

会社名
G.A.コンサルタンツ株式会社
住所
東京都渋谷区代々木2-1-1新宿マインズタワー5階
電話番号
03-6300-7840

トピックス(経済)

【記事の利用について】

タイトルと記事文章は、記事のあるページにリンクを張っていただければ、無料で利用できます。
※画像は、利用できませんのでご注意ください。

【リンクついて】

リンクフリーです。