株式会社ゼネテック、販売代理店ベストアワードを受賞
株式会社ゼネテック(本社:東京都新宿区、社長:上野憲二)は、3Dシミュレーションソフト「FlexSim」の販売実績が評価され、米国の開発元FlexSim Software Products社より2024年第4四半期の「販売代理店ベストアワード」を受賞したことを発表しました。このアワードは、四半期ごとに世界中の代理店の中で最も多くライセンスを販売した企業に与えられるものであり、ゼネテックは2023年に続き2024年も年間での販売数量が世界一となりました。
この栄誉は、日本市場におけるお客様の信頼によるものであり、感謝の意を表します。
今後の取り組み
「FlexSim」の販売数が増加する理由には、日本の製造業や物流業界が現在直面している様々な社会問題があります。例えば、労働力不足や設備の老朽化、雇用条件の変化、さらには環境への配慮が求められる中で、当社はこれまで取引先に対して業務を合理化し、生産性を高めるためのソリューションを提案してきました。
今後も「FlexSim」の普及を進めることで、顧客の課題を的確に解決するための付加価値の高いサービスやソリューションの提供に努めていく所存です。
「FlexSim」について
「FlexSim」は、物流および生産の最適化を図るための3Dシミュレーションソフトで、アメリカで開発され、79カ国で60,000ライセンス以上が導入されています。超軽量な3Dグラフィックを用いて、工場や物流倉庫のシミュレーションモデルを作成し、「人・モノ・時間」の動きを検証することができるのです。これにより機械や作業員の稼働率や作業負荷、作業時間といった統計情報と連携し、デジタルツインを構築し、現場の課題を発見し最適解を見出します。この過程はコスト削減や省人化への対応に大いに寄与します。
製品サイトはこちら
ゼネテックの企業情報
社名: 株式会社ゼネテック
設立: 1985年7月1日
代表者: 上野憲二
本社所在地: 東京都新宿区西新宿6-5-1新宿アイランドタワー25F
事業内容:
- - ソフトウェアとハードウェアの融合を通じたシステムソリューション
- - 3D-CAD/CAMシステム「Mastercam」や「FlexSim」、製品ライフサイクル管理ソフト「Windchill®」を使用したものづくりの現場での効率化
- - 災害時の位置情報を共有するアプリ「ココダヨ」など、GPSを活用した安全・安心の提供を行っています。
詳細は公式サイトをご覧ください:
ゼネテックの公式サイト
お問い合わせ先:
※記載の社名や製品名は各社の登録商標または商標です。