ヴァレンティノ新展開
2025-09-03 17:34:26

ヴァレンティノが語る2025-26年秋冬コレクションの新たな展望とは

ヴァレンティノの新たなヴィジョン



イタリアの名門ファッションブランド、ヴァレンティノ(Maison Valentino)は、2025-26年秋冬コレクションのテーマ‘ル メタ テアトロ デ アンティミテ(Le Méta Théâtre Des Intimités)‘の広告キャンペーンを発表しました。本コレクションは、クリエイティブディレクターであるアレッサンドロ・ミケーレの独自の視点から、多様な作品が生み出されています。彼は、単にファッションの新たな形を追求するのではなく、私たちの生活そのものや社会における衣服の役割に深く根ざした新たな視点を提案しています。

深掘りされるアイデンティティ



ミケーレ氏が目指すのは、ファッションがどのようにアイデンティティと結びつくのか、その関係性を問い続けることです。新たなコレクションは、公衆トイレという反転した空間をテーマにしています。この場は、プライベートと公共、露出と隠蔽、礼儀と背徳といった対立する側面が交錯し、そこから新しい物語が展開します。

その中で、深い思索と意図が込められた衣服たちは、まるで観客たちに新たな視野を提供するかのように舞台上で息づいています。物語が進むにつれ、私たちがこれまで目を向けなかった欲望や人間関係が浮き彫りにされるのです。

目に見えないものへの挑戦



ファッションが単なる外見の表現に留まらないことを、私たちは知っています。衣装は、自らの存在を確認し、他者と関わるための手段です。この新コレクションにおいて、服は単なる装飾品ではなく、人生という舞台で自分自身を表現するための「第二の皮膚」としての役割が強調されています。

また、哲学者ハンナ・アーレントが唱えるように、存在と現象が一致しているからこそ、私たちの存在意義が形成されるのです。それはファッションという言語が持つ力を再確認するきっかけでもあります。

コレクションの持つメッセージ



このコレクションは、表層とインティマシーの交差点における深みと、その政治的、詩的な力強さを示しています。ファッションは静的なものではなく、常に動き続け、新しい形を生み出します。その動きこそが、変わりゆく社会における共同体の共有された舞台に他ならないのです。

アレッサンドロ・ミケーレは今後のファッション界における新たな方向性を示しつつ、これまでにない視点で私たちのアイデンティティを探求しています。新たなコレクションが、どのように私たちを惹きつけ、感動させ、共鳴するのか、その展開が楽しみでなりません。

このキャンペーンを通して、ヴァレンティノは深い思索を促し、観客に新たな問いを投げかけています。ファッションが持つ無限の可能性と、それが私たちの人生にどのような影響を与えるのか、ぜひ注目していただきたいです。


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会社情報

会社名
ヴァレンティノ ジャパン 株式会社
住所
東京都港区南青山5-9-19Mar's 南青山 6F
電話番号

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