大型物流施設「CREDO野田」
2026-01-26 11:50:40

千葉県野田市に大型物流施設「CREDO野田」が開発進行中

新たな物流の拠点「CREDO野田」が開発始まる



千葉県野田市で進行中の大型物流施設「CREDO野田」は、クレド・アセットマネジメント株式会社が、2026年5月に着工し、2028年初頭には竣工を迎える計画です。この施設は今までの開発の中でも最大規模となることが期待されています。国道16号沿いに位置する「CREDO野田」は、周辺の交通アクセスの良さから物流の要所としての役割を果たすことでしょう。

交通アクセスの利便性



「CREDO野田」は、都心へのアクセスが良好で、柏市や春日部市からのトラックによる出入りも容易です。この地域は常磐自動車道の「柏IC」や東北自動車道の「岩槻IC」へのアクセスが良好で、物流の拠点として非常に適しています。さらに周辺の交通インフラの改善により、より円滑な物流が実現されるでしょう。

施設の特徴



この施設は、各階へのアクセスが可能なダブルランプウェイ形式の4階建て構造で、トラックバースや休憩室など、豊富な設備が整備されます。1階の天井高は6メートルを確保し、冷凍・冷蔵用途にも対応可能。また、テナントニーズに応じた柔軟な区画設定も魅力的です。最小区画は約900坪から提供され、拡張ニーズにも対応しています。

エコへの取り組み



「CREDO野田」は、環境への配慮も忘れていません。CASBEE認証のAランクやBELS認証、ZEB認証の取得を目指し、持続可能な社会に貢献する物流施設として注目されています。これにより、利用者だけでなく地域社会全体にも利益をもたらします。

順調な物流需要



クレド・アセットマネジメントの代表取締役社長である塩田氏は、「今回の物流施設開発は、物流需要が堅調に推移していることを反映した結果です」と話します。加えて、最近の建築費の高騰が新規供給に影響を及ぼす中、希少性の高い大型物流施設として貴重な存在になることが期待されています。

社会への貢献



同社はこの新しい物流拠点を通じて、地域社会に新たな価値を提供し、入居企業の活動を支援することを目指しています。物流施設だけでなく、商業施設や住宅、ホテルなど、幅広い不動産のソリューションを提供することで、地域経済の発展にも寄与する考えです。

企業情報



クレド・アセットマネジメントは、2021年に設立された不動産アセットマネジメント会社で、品質と機能性を追求し、顧客企業のニーズに応えています。社名の「クレド」はラテン語で「志」や「約束」を意味し、顧客や地域社会と信頼関係を築くことを大切にしています。

今回の「CREDO野田」の開発によって、千葉県野田市は物流の新たな拠点としての地位を確立することでしょう。今後の進捗が非常に楽しみです。


画像1

画像2

会社情報

会社名
クレド・アセットマネジメント株式会社
住所
東京都港区虎ノ門1-17-1虎ノ門ヒルズビジネスタワー15階
電話番号
03-6807-5873

トピックス(地域情報)

【記事の利用について】

タイトルと記事文章は、記事のあるページにリンクを張っていただければ、無料で利用できます。
※画像は、利用できませんのでご注意ください。

【リンクついて】

リンクフリーです。