2025年4月29日から発売が開始された「ゴディバWチョコレートフラッペ」と「ゴディバストロベリーチョコレートフラッペ」が、発売初日からこれまでの8日間でなんと4.3億円もの売上を記録しました。ファミリーマートが展開するこのフラッペシリーズは、ゴールデンウィーク期間中に多くの人々に楽しんでもらえたようで、特にこの連休を経て疲れを感じている人たちにとっては、最適なスイーツとなっています。
新商品は、事前の調査によってもその需要が明らかとなっており、61.8%の回答者が「GWの後は疲れる」と答え、同じく78.1%は「スイーツを食べてリフレッシュしたい」と希望していることがわかりました。これらの数字を見ると、スイーツの需要が高まっている背景が見えます。
「ゴディバWチョコレートフラッペ」は、贅沢な2層仕立てで、チョコレートの濃厚な味わいを存分に楽しむことができる商品です。クリーミーなチョコソースと、さっぱりしたチョコレートアイスを混ぜ合わせることで、異なる食感と味わいが同時に楽しめます。一方、「ゴディバストロベリーチョコレートフラッペ」は、苺の果肉を贅沢に使用し、フラッペとしての新しい体験を提供します。これらのフラッペは税込498円という価格ながら、見た目も華やかで、ちょっとしたご褒美にもぴったりです。
このような新しいスイーツの登場により、GW明けの「GW疲れ」を癒す手段として、多くの人々が気軽に楽しむことができる選択肢が増えました。特に長期にわたる休暇明けは、普段の生活に戻る過程でさまざまなストレスや疲れが生じるため、手軽で甘美なフラッペを取り入れることで、忙しい日常でもホッと一息つくことができるでしょう。
ファミリーマートは、こうしたお客様のニーズに応えるべく、さらなる美味しさと、顧客の「うれしい」を追求し続けています。このGW期間中にフラッペの魅力に触れた方は、ぜひこの新商品も体験してみてはいかがでしょうか。それぞれのフラッペによって、特別なひと時を味わうことができるはずです。まさに、甘いご褒美としての「ゴディバフラッペ」は、疲れを癒してくれる贅沢な存在となることでしょう。
【調査概要】
- - 調査名: 長期休暇明けに関するアンケート
- - 実施期間: 2025年4月23日~24日
- - 対象: 20代~50代の会社員女性
- - 調査手法: インターネットリサーチ
- - サンプル数: 516名
ゴディバの歴史や魅力も忘れずに触れておきたいところです。1926年に設立されたこのブランドは、以来世界中に幸福なチョコレートの味と共に、幸せな瞬間を提供してきました。日本でも1972年の出店以来、多くの愛される商品を展開してきています。この素晴らしいブランドのスイーツをぜひ、この機会に味わってみてください。