野村不動産パートナーズ、満足度調査で全体ランキング第1位
不動産管理業界で注目を集める野村不動産パートナーズ株式会社が、分譲マンション購入者向けサイト「住まいサーフィン」が実施した第17回管理会社満足度調査で、全体総合満足度において2年連続16度目の第1位を受賞しました。この結果は、マンション入居者からの高い評価によってもたらされたものです。
調査概要と背景
この調査は、2009年から始まり、現在まで続いています。対象者はすでにマンションに居住している購入者や、大規模マンションの理事長などです。今回の調査では、2025年の7月16日から8月31日までの期間に4,340件の有効回答が得られました。
主要な調査項目は、管理人やフロント業務、管理会社自体の評価に関するもので、別途満足度や推奨度も調査されています。今回の結果では、管理人、フロント、管理会社それぞれの評価が高く、総合満足度は特に良好だったことが顕著に表れました。
高評価の要因
野村不動産パートナーズの成功の背景には、顧客の期待を超えるホスピタリティを意識したサービス展開があります。さらに、最近ではデジタルトランスフォーメーション(DX)や顧客体験(CX)の向上を目指す専門部署を設置し、常に革新に取り組んでいます。このような組織の姿勢が、居住者からの信頼を獲得する要因となっています。
理事経験者からの支持も
顧客からの評価が高いことは、一般的な居住者だけではなく、理事経験者からも支持を受けていることを示しています。実際に、理事経験者向けのランキングでも総合満足度第1位を獲得しており、2冠を達成していることも注目に値します。
最良のパートナーを目指して
今後も野村不動産パートナーズは、業界のルールを遵守しつつ、顧客満足度を高めるための活動を続ける姿勢を貫く方針です。安全・安心な住環境を提供するだけではなく、より快適な暮らしをサポートするために、さらなるサービスの向上に努めていくそうです。顧客からの支持が継続的に得られるかどうかが、今後の大きなテーマとなります。
このような取り組みが功を奏し、野村不動産パートナーズは複数の顧客満足度調査でも高い評価を受けており、その成果は今後も期待されます。これからも「住まいサーフィン」などの調査結果を通じて、どのようにさらに顧客との信頼関係を高めていくのか、注目が集まるでしょう。