東京予選開催
2025-07-09 08:18:06

スタートアップワールドカップ2025東京予選が開催!豪華ゲスト登壇

スタートアップワールドカップ2025東京予選開催迫る



来たる2025年7月18日(金)、世界各地で予選が行われるビジネス・ピッチコンテスト「スタートアップワールドカップ2025東京予選」が、東京のグランドハイアットにて開催されます。これまでに世界100以上の国や地域で予選が実施され、約4,000名がリアルおよびオンラインで参加予定とされており、日本のスタートアップエコシステムにとって重要な場となるでしょう。

豪華ゲストラインアップ



本イベントには、日本の各界を代表するリーダーや著名人が数多く登壇します。具体的には、アクセンチュアジャパンの江川昌史氏、デル・テクノロジーズの大塚俊彦氏、KDDIの千本倖生氏など、業界のビッグネームが揃っています。さらに、Forbes JAPANの高野真氏や、一橋大学の米倉誠一郎氏といった学界のエキスパートも登場し、日本のスタートアップに関する熱い議論が交わされる予定です。

審査員の顔ぶれ



特に注目のゲストには、株式会社ジャパネットホールディングスの髙田旭人氏や、LinkedIn日本代表の田中若菜氏、D4Vの太田明日美氏などが含まれており、多角的な視点からの評価が期待されます。

スタートアップピッチコンテスト



メインイベントとなるピッチコンテストでは、全国から応募された約200社の中から選ばれたトップ11社が発表を行います。この中から、日本を代表して世界へ出場する企業が選ばれるため、参加者は自らのビジネスモデルを魅力的にアピールする必要があります。特に魅力的なのは、日本予選において用意された1億5千万円規模の投資賞金で、これにより多くのスタートアップがさらなる成長を目指すチャンスを得ることができるでしょう。

日本予選の意義



スタートアップワールドカップは年々盛り上がりを見せており、特に日本では今年、九州・東京・東北の3地域で開催されます。8,000人以上の大手企企業、投資家、メディアが視聴者として参加するため、スタートアップにとって資金調達や事業提携の絶好の機会となります。また、このようなイベントによって日本のスタートアップエコシステムが活性化され、次世代の起業家たちにとって貴重なネットワーキングの場になります。

まとめ



スタートアップワールドカップ2025東京予選は、業界の最前線で活躍する起業家たちや投資家が集結する、非常に重要なイベントです。来週の開催を前に、ぜひとも応援に駆けつけたいところです。現地での熱気やライブ感を感じるためにも、観戦チケットを購入し、直接会場で応援しましょう!

参加情報



スタートアップの未来を共に応援するこの貴重な機会をお見逃しなく!


画像1

画像2

会社情報

会社名
株式会社ペガサス・テック・ベンチャーズ・ジャパン
住所
東京都品川区西品川1-1-1住友不動産大崎ガーデンタワー9階トンネル東京
電話番号
03-6417-4570

トピックス(その他)

【記事の利用について】

タイトルと記事文章は、記事のあるページにリンクを張っていただければ、無料で利用できます。
※画像は、利用できませんのでご注意ください。

【リンクついて】

リンクフリーです。