美瑛本店限定の特別な焼き菓子
北海道美瑛町にある「フェルム ラ・テール美瑛本店」から、ドイツ製菓マイスターによる特製焼き菓子が限定販売されることが発表されました。その名も「白樺のかけら」と「魔法のナッツ」。これらの焼き菓子は、美瑛産の素材をふんだんに使用し、味わい深さと美しさを兼ね備えています。
美瑛産のこだわり
白樺のかけらは、美瑛産ゆめぴりかを主成分とし、有機オレンジやアーモンド、白樺樹液を使用したキャラメルが特徴です。このキャラメルは、さくっとしたクッキーと見事に絡まり、さらに有機ミルクチョコレートとホワイトチョコレートでコーティングされています。全体に白樺を模した模様が施されており、見た目にも楽しい一品です。
また、
魔法のナッツは、アーモンド入りのくるみ型クッキー。ドイツ語では「Zaubernüsse」と呼ばれ、キャラメルガナッシュとローストアーモンドをサンドしたデザートです。ナッツの食感がアクセントとなり、口の中で豊かな味わいが広がります。こちらは見た目も可愛らしい焼き菓子です。
地元の素材を生かしたお菓子作り
フェルム ラ・テール美瑛では、地元の素材にこだわり、美瑛産の「ゆめぴりか」と「美瑛小麦」を使用しています。「美瑛産ゆめぴりか」は、北海道大雪山系の銘水で育まれ、冷涼な気候で作られる美味しいお米です。また、「美瑛小麦」を使いオリジナルブレンドの小麦粉を用いて、様々な焼き菓子が作られています。
ドイツ製菓マイスターの技
ドイツ製菓マイスターであるシェフのバクサは、ドイツで10年間修行を積み、国家資格を取得。その経験を生かし、伝統的なドイツのスイーツと北海道の素材を融合させた新たなお菓子作りに挑んでいます。彼の創り出すスイーツは、味わいだけでなく、見た目も楽しめる、まさに芸術作品のようです。
まとめ
美瑛本店限定の焼き菓子は、職人の技が込められた特別な体験ができるアイテム。訪れる機会があれば、ぜひ立ち寄ってその味わいを体感してください。ハートを掴むお菓子たちが、あなたを待っています!
詳しくは、
フェルム ラ・テール美瑛の公式サイトやInstagramをチェックしてみてください!