インフルエンザ対策メニュー
2015-12-25 20:17:19

原宿の薬膳カフェでインフルエンザ対策メニューが登場!

原宿にあるオリエンタルレシピカフェは、冬季のインフルエンザ対策として、乳酸菌をテーマにした特別メニューを提供開始しました。このメニューは、毎年11月下旬からのインフルエンザ流行に備えたもので、ウィルスの侵入を阻止し、感染した場合には体内での増殖を防ぐ作用が期待されています。

特に注目すべきは、L-92乳酸菌を含んだ飲料を使用した「オリエンタル風 乳酸菌ホワイト鍋」です。このカフェのおすすめメニューは、ココナッツミルクと乳酸菌を基にし、風邪予防に役立つ栄養価の高い食材を贅沢に使用しています。具体的には、じゃがいもや鶏ミンチ、ブロッコリー、きのこなどが含まれています。加熱してもビタミンCが逃げにくいじゃがいもや生姜で作ったきりたんぽ風のミートボールなど、見た目にも楽しく、心も体も温まる一品です。さらに、ナンプラーやオリーブオイル、にんにくを使ったつけダレとの相性も抜群です。

また、同カフェでは「黒ごまの薬膳酒」も提供しています。こちらは少量のウォッカに漬け込んだ黒ごまを乳酸菌で割ったもので、女性でも飲みやすく仕上げられています。健康成分を含む黒ごまと乳酸菌のダブル効果で、インフルエンザ予防や疲れにくい身体作りに一役買っています。

デザートには「棗(なつめ)と葛粉の乳酸菌デザート」があり、国産の葛粉を使って、さっぱりとした後味の薬膳スイーツに仕上げています。漢方の本場である中国では、棗がアンチエイジングに効果的とされているため、女性にもオススメの一品です。このように、カフェ内ではバラエティ豊かなメニューを通じて、健康をサポートしています。

冬の忙しい時期、特に忘年会やクリスマス、新年のイベントが続く中で、体調管理が大切です。オリエンタルレシピカフェのインフルエンザ対策メニューを楽しみながら、健康と美容を維持し、この冬を元気に乗り切りましょう。

このインフルエンザ対策メニューが提供されるわけは、L-92乳酸菌がもたらす様々な健康効果です。最近の研究では、L-92乳酸菌を継続的に摂取することで、唾液中のIgA抗体濃度が増加し、ウィルスの侵入を防いだり、感染が広がるのを抑える効果があるとされています。「唾液力」を保つことも重要であり、口内の菌バランスを整えることで、免疫力の向上に繋がるのです。これらのポイントからも、特にインフルエンザの流行が気になるシーズンには、この乳酸菌を豊富に含むメニューが有効です。

オリエンタルレシピカフェの住所は、東京都渋谷区千駄ヶ谷3-62-14-1Fです。JR原宿駅の竹下口から徒歩約2分という立地も魅力です。店内は洗練された雰囲気で、薬膳をスタイリッシュに楽しめる空間となっています。健康維持を意識しながら、美味しい料理を楽しんで、充実した冬を迎えましょう。

会社情報

会社名
株式会社grin
住所
東京都渋谷区千駄ヶ谷3-62-14
電話番号
03-6434-0950

トピックス(グルメ)

【記事の利用について】

タイトルと記事文章は、記事のあるページにリンクを張っていただければ、無料で利用できます。
※画像は、利用できませんのでご注意ください。

【リンクついて】

リンクフリーです。