スウェーデン発のファッションブランドH&Mは、都内3店舗にモバイルバッテリーシェアリングサービス「ChargeSPOT」を設置しました。設置されたのは、渋谷店、原宿店、新宿店の3店舗です。これにより、H&Mで買い物を楽しむ際に、スマホの充電切れを心配する必要がなくなります。
「ChargeSPOT」は、株式会社INFORICHが運営するサービスで、日本全国47都道府県に設置されています。海外では、香港、タイ、台湾、中国、シンガポール、ベトナム、マカオにも展開しており、グローバルに利用者を拡大しています。
今回の「ChargeSPOT」設置を記念して、H&Mではメンバー会員を対象に、先着500名に「ChargeSPOT」が1時間無料、抽選で3名に1ヶ月無料で利用できるキャンペーンを実施しています。キャンペーンの詳細については、H&Mアプリメンバーページや各種SNS等で確認できます。
「ChargeSPOT」は、アプリでバッテリースタンドのQRコードをスキャンするだけで簡単に利用できます。外出先でスマホの充電が切れてしまった際に、手軽に充電できるサービスとして、多くの人に利用されています。H&Mでの買い物ついでに「ChargeSPOT」を利用してみてはいかがでしょうか。