シンクリンクの誕生
日本のデジタルマーケティング業界に新風を吹き込むべく、シンクリンク株式会社が設立されました。本社は東京都港区赤坂に位置し、代表取締役社長の的場啓年氏が指揮を執っています。この企業の目的は、EC事業者に寄り添ったビジネスモデルの構築であり、従来のマーケティングエージェンシーとは一線を画す存在です。シンクリンクは「すべてのEC事業者にとって真のパートナーになる」という理念のもと、デジタルチャネルにおいて収益を共有する「レベニューシェアモデル」を採用しています。
設立の背景
的場氏は、近年のデジタルEC環境における現状を深く分析し、既存のマーケティングモデルに問題が多いとの見解を示しました。「サイロ化されたサービスや、不透明な取引といった構造では、現代のニーズには応えられない」と語ります。特に、一般的なデジタルマーケティングエージェンシーは、売上に関係なく報酬を請求するため、パートナーシップが不十分だと考えられています。こうした課題を解決するために、シンクリンクはEC事業者と同じ視点で収益モデルを構築することを目指しました。
画期的なレベニューシェアモデル
シンクリンクの特徴は、その革新的なレベニューシェアモデルです。従来の企業が売上に対してフィーやコミッションを請求するのに対し、シンクリンクでは、EC売上が0円の場合、請求が行われません。一定期間はコミッションモデルで数値を測定した後、双方が合意したKPIに基づいてレベニューシェアモデルに切り替える仕組みです。また、取引の透明性を高めるために、広告プラットフォームの管理画面や請求情報を開示することで、クライアントとの信頼関係を築いています。
シンクリンクのサービス内容
シンクリンクは、ファッション、コスメ、ソフトウェアなど多岐にわたるEC事業者に対して、売上最大化のための戦略立案やコンサルティングを行います。創業者の的場氏のこれまでの経験を活かし、ローカル市場のツールを駆使して高い効果を引き出す戦略を提供するのです。
代表取締役社長のプロフィール
的場啓年氏は兵庫県出身で、若い時に飲食店を始めながらファッション系EC事業も立ち上げました。その後、日本を代表する広告代理店である電通グループにて外資系メーカーのプランニング業務を担当し、さらにデジタルマーケティング業界でのキャリアを積んでいます。2018年にはシンクリンクを創設し、自身の経験を活かして新しいビジネスモデルを実現しました。
会社概要
シンクリンク株式会社は、2018年9月に設立され、資本金は700万円です。今後もEC事業者のために、従来の枠を超えたサービスを提供していくことでしょう。詳しい情報は
公式サイトでご確認ください。