タクシー広告「タクシール」
2024-06-25 14:14:36

タクシー広告の新たな可能性!「タクシール」が媒体資料公開!効果測定や車内サンプリングで顧客との距離を縮める

株式会社IRISが運営するタクシーラッピング広告「タクシール」が、2024年10月~2025年3月の媒体資料を公開しました。

「タクシール」は、都市部を走行するタクシーに広告をラッピングすることで、高い視認性と効果的な情報発信を実現するOOH広告サービスです。従来の広告媒体とは異なり、効果測定機能を備えているため、広告効果を可視化し、より戦略的な広告展開を可能にします。

今回の媒体資料では、従来のラッピング広告に加え、新たなオプションメニューとして車内サンプリング施策やサイネージジャックの提案も盛り込まれています。

車内サンプリング施策は、「タクシール」を実施している車両の車内において、商品サンプルやクーポンなどを配布することで、顧客との接点を増やし、体験型の広告展開を実現します。現状は東京でのみ受付可能ですが、今後、サービスエリアの拡大も検討されています。

サイネージジャックは、タクシー車内に設置されているサイネージを活用し、広告動画や静止画などを配信するオプションです。車内空間全体を活用することで、より印象的な広告展開が可能となります。

「タクシール」は、広告主にとって効果的なマーケティングツールとしてだけでなく、タクシー利用者にとっても新たな情報との出会いを提供する存在として、今後ますます注目される存在となるでしょう。
タクシー広告といえば、車体に大きくロゴやメッセージが描かれたものを想像する人が多いのではないでしょうか。しかし、「タクシール」は従来の広告枠にとらわれず、車内サンプリングやサイネージジャックといった新たなオプションメニューを導入することで、広告の表現方法に多様性をもたらしています。

特に、車内サンプリングは顧客との距離を縮め、商品やサービスをより深く知ってもらうための効果的な手段と言えるでしょう。従来の広告では難しかった、顧客との直接的なコミュニケーションを図ることで、購買意欲を高める効果が期待できます。

また、サイネージジャックは車内空間全体を広告媒体として活用することで、インパクトのある広告展開を実現します。タクシーという移動空間ならではの特性を生かし、顧客に自然な形で広告情報を届けられる点も魅力的です。

「タクシール」は、単なる広告媒体ではなく、顧客との新たな接点を創出し、ブランド体験を向上させるためのツールとして、今後ますます注目されていくでしょう。

画像1

画像2

画像3

トピックス(その他)

【記事の利用について】

タイトルと記事文章は、記事のあるページにリンクを張っていただければ、無料で利用できます。
※画像は、利用できませんのでご注意ください。

【リンクついて】

リンクフリーです。