秋葉原に上陸した新感覚ベーカリー「MOGRA BREAD」
2023年12月18日、東京・秋葉原駅に新たなベーカリー「MOGRA BREAD」がオープンします。この店は、東日本橋に本店を構える「BEVER BREAD」のオーナーシェフ、割田健一氏が監修した新ブランドです。割田シェフの厳選した材料とレシピに基づき、日常的に楽しめるパンを提供することを目指しています。
ブランド誕生の背景と特徴
「MOGRA BREAD」は、割田シェフのバスケットから生まれた革新的なパンの数々。彼は全ての材料に細心の注意を払い、特に使用する粉やバターにこだわっています。その結果、馴染みのある定番パンに特別なひねりを加えることで、独自の味わいを生み出しています。たっぷりの卵やバター、牛乳を使い、甘さを感じる仕上がりの生地は、忙しい日常の中でも心が和むひとときを提供してくれます。
焼きたての美味しさを守るために、パンが焼きあがった後すぐに袋詰めし、鮮度を保った状態で提供されます。これにより、いつでも香ばしさとふわっとした食感を楽しむことができます。
豊富なラインナップと今後の展開
現在、MOGRA BREADでは14種類の定番パンをラインアップとして用意しています。これに加えて、スープやジャム、焼き菓子などの新商品も続々と登場予定です。すべてのお客様に快適に利用していただけるよう、パンは袋詰めされた状態で販売。秋葉原駅という立地を生かして、得意の美味しいパンを急いでいる通勤客にもスムーズに提供します。
特別な焼きたてパンをお届け
「MOGRA BREAD」では、焼きたてのパンの魅力を存分に楽しむことができます。焼き上がり後すぐに袋詰めし、香りが飛びにくい工夫を施しています。この点が、日常に焼きたての美味しさを添えてくれるのです。
注目のパンの紹介
ピスタチオクリームパン
ピスタチオペーストがたっぷり詰まったこのクリームパンは、一口毎に香ばしさが口の中に広がります。満足感の高いスイーツ感覚のパンとして、多くのお客様に愛される一品です。
シナモンロール
糖をたっぷり使い、こだわりの生地で巻き込んだシナモンロールは、甘さとしっとり感が絶妙です。その生地には「スパイスの女王」カルダモンを練りこみ、爽やかさも相まって他では味わえない一品に仕上げられています。
限定オープン記念商品
オープンを記念して販売される「# あまおうのシュトレン」は、特に注目すべき商品です。このシュトレンは、セミドライのあまおういちごやくるみ、アーモンド、ピスタチオなどがふんだんに使われ、いちごのブランデーにじっくり漬け込まれています。隠し味にはほろ苦いカカオニブが使われ、仕上げに澄ましバターをたっぷり染み込ませることで、一層特別感が増しています。お値段は3,600円(税込)で、12月25日までの期間限定商品です。
店舗情報
「MOGRA BREAD」は、秋葉原メトロピア店として、東京都千代田区神田佐久間町に位置し、営業時間は10時00分から21時00分まで。絶品のパンを手に取るチャンスをお見逃しなく。
お問い合わせ先
株式会社生産者直売のれん会にて、詳細な情報の問い合わせが可能です。
電話番号: 03-5827-7530
メール:
[email protected]
新たな美味しさを秋葉原に提供する「MOGRA BREAD」。焼きたてのパンに満ちた日常をぜひお楽しみください。