ウェビナー開催のご案内
「あなたの会社のセキュリティ対策、どこが弱点か見えていますか?」と題したウェビナーが開催されます。このウェビナーでは、企業が抱えるセキュリティリスクの現状や、対策の見直し方法について詳細に解説します。
現代のサイバー攻撃と企業の現状
昨今、サイバー攻撃はますます巧妙化しており、すべての業種や企業規模において対策が求められています。多くの企業はセキュリティ対策に取り組んでいると自負していますが、その一方で自社の体制が真に機能しているかどうか把握していないことが多いのです。実際に「対策している」と思っていても、思わぬ隙間から重大なリスクが侵入している可能性があります。
悩む企業の多い“何から手をつけるべきか”
専門知識が不十分な現場では、何が本当に重要なのか判断することが難しいものです。その結果、対策の優先順位を付けずに、無駄なコストをかけたり、問題を先送りにしたりすることが常態化してしまいます。限られたリソース内で最大限の効果を上げるためには、まず自社が直面している課題を明確に把握し、優先順位を適切に定める必要があります。
セミナーのポイント: 現状の可視化
このセミナーの主な目的は、「セキュリティアセスメント」を用いたリスク分析の重要性を理解し、自社の対策状況の弱点や未対策領域を可視化することです。具体的には、自社のセキュリティ対策をどのように評価し、どの対策を優先的に行うべきかを明らかにします。これに基づいて、NISTサイバーセキュリティフレームワーク(CSF)を活用し、CSIRT(インシデント対応体制)の強化や人材育成、マネージドセキュリティサービス(MSS)の導入による運用支援など、持続可能なセキュリティ体制を構築するための中長期的な計画を立案・推進する方法についても詳しく解説します。
主催者情報
本ウェビナーは、富士通エンジニアリングテクノロジーズが主催し、株式会社オープンソース活用研究所とマジセミ株式会社が協力しています。これからもマジセミは、参加者に価値のあるウェビナーを提供していく予定です。
参加申し込み
詳細および参加申し込みは、
こちらからご覧いただけます。現状の可視化とセキュリティ対策に関心のある方々の参加をお待ちしております。