Nintの新機能
2024-12-04 11:38:17

Nint、ECデータ分析ツールに新たなブランド機能を追加

NintがECデータ分析ツールに新機能を追加



株式会社Nintは、東京都新宿区に本社を構えるテック・カンパニーで、急拡大するEC市場のニーズに応えるべく、ECデータ分析ツール「Nint ECommerce Enterprise版」に新たにブランド情報の標準機能を搭載した。この機能により、化粧品や消費財を扱う企業は、競合ブランドとの比較や自社のポジショニングをより明確に把握できるようになる。

Nint ECommerceの概要


「Nint ECommerce」は、主要な日本のECモールのジャンルや商品、ショップ別に市場規模やシェア、トレンドを可視化するリサーチツールだ。特に、どの商品がいつ、いくらで、どれだけ売れたのかを直感的に把握できる点が特長です。このツールは、高精度なNint推計データを用いて、商品の仕入れや開発、事業拡大のためのマーケティング戦略の意思決定を支援しています。

新たに追加されたブランド情報機能では、特定のブランドの市場規模や売上推移を視覚的に分析可能とし、競合比較が行えることから、深く情報を掘り下げた戦略が立案できる。

ブランド情報標準搭載の背景


今回の機能は、(株)Nintが化粧品や消費財を扱うFMCG市場のクライアントからのヒアリングをもとに、ブランド情報をオプションではなく分析の基盤として位置付けた結果だ。これにより、顧客が求めていたニーズに対してより効率的に応えられるようになり、2024年12月3日より、全てのNint ECommerce Enterprise版ユーザーに標準機能として提供が開始された。

機能の特長


ブランド情報単位の市場分析:特定ブランドごとの市場規模や売上のトレンドを把握しやすくする機能。
価格帯別売上シェア分析:ブランドや価格帯ごとの詳細な売上シェアを示す能力。これにより、消費者の購買パターンの変化をリアルタイムでつかむことが可能となる。
競合比較とポジショニング:競合ブランドとの比較を通じて、自社ブランドの位置を浮き彫りにする機能。
特定商品のブランド情報表示:フィルタリング機能を使って、特定のブランドの商品情報を表示し、より洗練された分析が可能。

Nintの理念とサービス


(株)Nintは「データで世界を自由にする」というミッションを掲げており、その一環として、ECデータ分析サービス「Nint ECommerce」や「Nint仕入れ」、クロスボーダー向けの「Nint China データソリューション」など、顧客の課題解決を支援するための様々なソリューションを提供している。独自の推計データに基づいた本サービスは、これまでの実績と信頼を武器に、ECビジネスの成長を支えるパートナーとしての役割を果たし続けている。

今後もNintは、多様化する市場のニーズに応じた独自の機能改善を進め、顧客にとってより利便性の高いサポートを提供していくことを目指しています。


画像1

画像2

会社情報

会社名
株式会社Nint
住所
東京都新宿区西新宿8-17-1住友不動産新宿グランドタワー37階
電話番号
03-5331-6318

トピックス(IT)

【記事の利用について】

タイトルと記事文章は、記事のあるページにリンクを張っていただければ、無料で利用できます。
※画像は、利用できませんのでご注意ください。

【リンクついて】

リンクフリーです。