Salesforce活用支援サービス「SFA Success Tracker」の登場
SALESCORE株式会社(本社:東京都渋谷区)は、「毎日の達成の喜びを当たり前に」を理念に掲げ、Salesforceを利用する企業向けに新たな支援サービス「SFA Success Tracker」の提供を発表しました。このサービスは、Salesforceの真の可能性を引き出し、ビジネス成果を最大化することを目的としています。
SFA Success Trackerが誕生した背景
営業システムの果たす役割がますます重要になる中、大企業は複雑な組織構造や多様な業務プロセスにより、Salesforceの効果的な活用が求められています。しかし、現状では多くの企業が組織内での利用状況を可視化できておらず、具体的な改善策を実行することが難しいという課題に直面しています。このような背景から、SALESCOREは企業がその投資対効果を最大限に引き出せるようサポートするために「SFA Success Tracker」を開発しました。
「SFA Success Tracker」について
「SFA Success Tracker」は、自社のSalesforce利用状況を客観的に把握し、データに基づく改善を進めるためのサービスです。このサービスでは、Salesforceの利用状況を可視化するダッシュボードを提供し、ユーザーごとのログイン状況やデータ登録・更新の頻度、特定項目の入力率などを自動的に集計・分析します。
主な特徴
- - 部門別・ユーザー別の可視化: 各部門やユーザーがどれだけSalesforceを活用しているかを明確に確認できます。
- - データ入力の進捗管理: 入力の進捗や項目充足率を自動で集計し、常に最新の状況を把握できます。
- - 時系列の活用分析: ユーザーごとの利用状況を時系列で把握することで、導入効果や改善点を見つけやすくなります。
- - 低コストでの導入: 初期設計はSALESCOREが実施し、企業は低コストでのスタートが可能です。
このサービスの利用により、組織全体のSalesforce活用状況を定量的に捉えることができ、特に利用が進んでいない部門やユーザーの特定が容易になります。それにより、具体的な課題に対して効果的な施策を実行することができ、例えば研修の実施や業務プロセスの最適化といった取り組みを通じて、組織の生産性向上に繋がるのです。
企業の成長と社員の喜びを実現
SALESCOREはこの「SFA Success Tracker」を通じて、データドリブンな営業活動を加速し、すべての企業が持続的な成長を遂げられるよう努めます。また、社員一人ひとりが自らの達成を喜びとする企業文化の実現を目指しています。
説明会の開催
本サービスについてより詳しい情報を知りたい方には、以下の説明会にご参加いただけます。
開催日時:5月22日(木)12:00~12:45
お申し込みはこちら
開催日時:5月29日(木)12:00~12:45
お申し込みはこちら
会社概要
SALESCORE株式会社は、2018年12月に設立され、東京都渋谷区に本社を構えています。同社は、営業組織の文化を高めるためのコンサルティングやSaaSの開発・販売を行っており、特に「達成の喜びを当たり前に」をビジョンに掲げて活動しています。詳細は
公式ウェブサイトをご覧ください。
本件に関するお問い合わせはSALESCORE株式会社PR部(メール:
[email protected])までご連絡ください。