グローバルクラウドERP「multibook」、ジェトロの『JS-Links』に掲載
株式会社マルチブック(東京・品川区)が提供するグローバルクラウドERP「multibook」が、独立行政法人日本貿易振興機構(ジェトロ)が運営する海外ビジネス実務支援のプロバイダーリスト『JS-Links』に掲載されました。この掲載により、海外展開を視野に入れた企業が同サービスを手軽に確認し、直接のお問い合わせを行うことが可能になります。
JS-Linksとは
JS-Linksは、ジェトロが企画・運営するウェブプラットフォームで、海外ビジネスを志向する日本の企業に向けて、民間のサービスプロバイダーと連携し実務情報を提供しています。ジェトロの厳しい審査を受けたプロバイダーばかりが掲載されており、信頼できる情報源として多くの企業に利用されています。
海外進出企業の現状
最近発表されたジェトロの『2025年度 海外進出日系企業実態調査』によると、海外での営業利益見通しが改善され、66.5%が2025年に黒字を見込んでいるとのことです。しかし、一方で各国の商習慣や税務・会計の課題、人手不足・賃金上昇といった経営上の課題も依然として存在しています。多くの企業が海外拠点の業務標準化と管理強化に取り組む中で、グローバルクラウドERP「multibook」と「マルチブックアウトソーシング」が大きな役割を果たすことが期待されています。
「multibook」の特長
グローバルクラウドERP「multibook」は、世界35カ国で600社以上に導入されていて、多様な企業が利用しています。これにより、リアルタイムで海外拠点の状況を視覚化し、迅速な意思決定をサポートします。以下は「multibook」の主な特徴です:
- - 短期導入が可能:最短2ヶ月での導入が実現。
- - 多言語・多通貨対応:グローバルに利用可能で、12ヶ国語や複数の通貨に対応。
- - リアルタイムな経営情報の把握:国内外拠点の情報をリアルタイムで確認できます。
- - 柔軟なカスタマイズ:企業のニーズに応じた最適な利用方法を選択できます。
「マルチブックアウトソーシング」について
「マルチブックアウトソーシング」は、日本本社及び海外拠点を含むコーポレート業務の代行を行うサービスです。特にBPOサービスとして、迅速なサポートを提供し、企業の内部統制を改善しています。対応範囲は以下の通りです:
- - 日次業務や決算業務:業務の効率化を図ります。
- - 管理体制の強化:海外拠点の管理もサポート。
- - 幅広い業務に対応:システム導入やDX推進も行います。
マルチブックの会社情報
株式会社マルチブックは2000年に設立され、海外拠点としてシンガポール、タイ、フィリピンにオフィスを持っています。企業のニーズに応じたサービス提供を目指しています。公式ウェブサイトは
こちらからアクセス可能です。
掲載ページのリンクは
こちらです。興味のある方はぜひご覧ください。