鉄板焼プレート新発売
2024-07-11 10:42:23

自宅で本格鉄板焼!岩谷産業が「ホームシェフプレート」を新発売

家庭で本格鉄板焼!岩谷産業が「ホームシェフプレート」を新発売



岩谷産業株式会社は、カセットガスホットプレート「焼き上手さん」シリーズ専用の鉄板焼プレート「ホームシェフプレート」を、クラウドファンディングサイト「Makuake」にて先行販売開始しました。

「ホームシェフプレート」は、自宅でも本格的な鉄板焼料理を楽しめるように開発された、新潟県燕三条製の高品質なプレートです。特殊素材「アルミクラッド三層鋼」を採用することで、食材をムラなく美味しく焼き上げることが可能です。

# 「ホームシェフプレート」の特長



1. 均一な熱伝導で、食材を美味しく焼き上げる

「アルミクラッド三層鋼」は、アルミをステンレスで挟んだ特殊素材で、均熱性・熱伝導性・蓄熱性に優れています。プレート全体が均一に温まるため、大きなお肉や食材を焼いても火の通りにムラがありません。また、食材を置いても温度が下がりにくく、食材の旨味を閉じ込めてジューシーに焼き上げることができます。

2. 軽量で扱いやすく、お手入れも簡単

重厚感のある見た目ですが、重量は約2.8kgと、同じ厚み・大きさの鉄製プレートと比較して約半分と軽量です。表面はステンレス製なので錆びにくく、長く愛用できます。食器用洗剤で洗うことができ、面倒な油塗りやシーズニングも不要です。

3. ガス火で早く、どこでも調理可能

ガス火と相性が良く、プレート温度の立ち上がりが早いので、約5分の予熱で調理を開始できます。「焼き上手さん」は、カセットこんろと同様に、点火つまみをひねるだけで火力調整が可能。食材に合わせてお好みの火加減に調整できます。また、カセットガス式なのでコードレスで持ち運びが可能です。場所を選ばず、様々な場所で調理を楽しむことができます。

4. ナイフやヘラが使用可能で、本格的な鉄板焼体験を満喫

表面がステンレス製なので、ナイフやヘラなどの金属製の調理器具を使用できます。調理した食材をプレートの上で切って、熱々を食べてもらったり、本格的な鉄板焼シェフさながらの体験を楽しむことができます。ご家族やご友人のおもてなしにもぴったりです。

# 「ホームシェフプレート」で、自宅で本格鉄板焼を体験しよう!



「ホームシェフプレート」は、「焼き上手さん」シリーズとセットでご使用いただくことで、自宅で本格的な鉄板焼料理を楽しむことができます。大切な人との特別な時間を、楽しく、かっこよく演出してみてはいかがでしょうか。

Makuake先行販売ページ:
https://www.makuake.com/project/iwatani_home-chef-plate/

一般販売予定:
2024年10月以降

一般販売価格:
44,000円(税込)


画像1

画像2

画像3

画像4

画像5

画像6

画像7

画像8

画像9

画像10

画像11

画像12

画像13

画像14

画像15

トピックス(グルメ)

【記事の利用について】

タイトルと記事文章は、記事のあるページにリンクを張っていただければ、無料で利用できます。
※画像は、利用できませんのでご注意ください。

【リンクついて】

リンクフリーです。