株式会社フクヤが新たなブランドアイデンティティを発表
2024年2月、エンターテイメント企業のGENDAに参画する株式会社フクヤは、企業ロゴを刷新し、新しい理念を掲げることを発表しました。この新しいブランドアイデンティティに基づき、さらなる価値提供を目指すとしています。
新ロゴのデザインとその意味
新ロゴは幸運の象徴である四葉のクローバーを基にデザインされており、ふくやはこのロゴを通して顧客に「嬉しさを感じる出会い」を提供することを意図しています。この四葉は、物を超えた喜びや幸せを届けるふくやの想いを象徴しているのです。また、ロゴには同じ形のクローバーが3つ並び、社名「ふくや」の3音をも表現しています。
ロゴのカラーには穏やかな青と活き活きとした緑を組み合わせたブルーグリーンが使用されており、これは世界との調和や成長の象徴です。また、クローバーの色合いはブランドの価値が世界に広がっていく決意を示しています。
新たなパーパス「好き」を中心に
今回の刷新に伴い、フクヤは新たなパーパスを策定しました。それは「自分たちの『好き』を込めたモノづくりで、お客様の『好き』を楽しむ気持ちに応え続ける」というものです。このパーパスは、顧客の「好き」を理解し共感することで、より高品質で豊かな製品・体験を生み出そうとするふくやの哲学を反映しています。
従業員一人ひとりも、自分の「好き」を大切にし、革新を追求する価値を提供することで、顧客に喜びを届けることを目指しています。
ステートメント「HAPPY TOGETHER」
ふくやの新たなステートメントである「HAPPY TOGETHER」は、単なる感情を超え、作り手と受け手をつなぐ重要な考え方を示しています。これは喜びの共有とコミュニティの形成を促進し、全球的に「好き」を楽しむ未来のビジョンを描いています。
未来への取り組み
新ロゴと新しいステートメントのもと、ふくやはアミューズメントやキャラクターグッズにおける豊富な経験を活かし、時代のニーズを先取りしていきます。顧客だけでなく、クリエイターやステークホルダーと共に歩む未来を目指し、自社の強みをさらに強化して、さらに多くの人々に「好き」を楽しんでもらう製品や体験を提供することを誓っています。
今後の展開には期待が寄せられています。皆さんもぜひ、フクヤの最新ニュースに注目してみてはいかがでしょうか。公式ウェブサイトもチェックしてみてください。
公式ウェブサイト
株式会社フクヤについて
1953年に創業された株式会社フクヤは、プライズ商品やカプセルトイ、くじの企画・販売を主な事業内容としており、多くのファンに愛されてきました。営業時間とともに事業の幅を広げ、インタラクティブなおもちゃの提供を続けています。