名商大ビジネススクールの新しい講座
名商大ビジネススクール東京校が開講する新しい教育プログラム、MBA Plus®︎が注目されています。このプログラムは、変化の激しいビジネス環境に対応できるリーダーの育成を目的とし、特に管理職や経営者にとって新たな知識を得る機会を提供します。
MBA Plus®︎の概要と特徴
MBA Plus®︎は、すでにMBAを取得している人のさらなる学びの場として位置づけられていますが、未修得の方でも受講が可能です。このプログラムの目的は、受講者が個々のビジネスリーダーとして必要なスキルや知識を身につけ、日々の業務に即応できる能力を育てることです。特に、2026年1月から3月にかけて開催される「Business Strategy(競争戦略)」講座は、マネジメントに必要なスキルや知識の習得に特化しています。
講座は3つのセッションに分かれ、それぞれが全3回の授業から構成されており、平日夜間、19:00から21:30に開催予定です。各セッションへの出席率が75%以上であることを条件に、修了証が発行されます。修了証は参加者の専門知識やスキル向上の証明となります。
ケースメソッドによる学び
このプログラムの特徴は、実践的なケースメソッドを用いて進行する点です。名商大ビジネススクールの人気教授陣が厳選したケーススタディを元にディスカッションが行われ、最先端のビジネストレンドについての洞察が得られます。多様な業界での経験を持つ管理職たちが集まり、活発な討論を通じて貴重なネットワーク形成の機会にもなります。
受講生の声
受講を通じて、新たな視点や知識を得た参加者の声は非常にポジティブです。特に、他業種のリーダーとのディスカッションを通じて、自身のビジネスに対する新たなアプローチが生まれたとのこと。これにより、企業内での自発的な変化や成長を促すきっかけになっています。
申込方法と詳細
現在、受講申込受付中です。詳細情報や申し込みについては、
名商大ビジネススクールの公式ウェブサイトをご覧ください。この機会に、ビジネスリーダーとしてのスキルを磨き、競争戦略の知識を深めてみてはいかがでしょうか。
名商大ビジネススクールの信頼性
名商大ビジネススクールは1990年に設立され、土日のみでMBAを取得できる教育プログラムや税理士養成コースなど、実践的な経営教育を提供しています。また、AACSB、AMBA、EQUISという国際的な認証を取得したトリプルクラウン校として知られ、2022年には世界のトップビジネススクールで構成するPIMの正会員として承認されました。QSおよびFTなどのランキングでも国内第1位を獲得し、質の高い教育が受講生に提供されています。