クリアソン新宿、atama plusとの連携で新塾を開校
新校の概要
2024年4月1日、東京都新宿区に「進学個別 atama+塾 中井校」が開校されることが発表されました。これは、クリアソン新宿とatama plus株式会社の連携によるもので、AIを活用して個別最適な学びを提供することを目的としています。
この新しい塾は、クリアソン新宿が運営するアカデミーの子どもたちに対し、基礎学力を効率的に身につける機会を提供し、スタッフや教師がサポートを行います。また、地域貢献の一環として、アカデミーチーム以外の子どもたちにも学習の機会を幅広く開放します。
クリアソン新宿の教育方針
クリアソン新宿は「自律的に決断し、他者に貢献し、豊かな人生を送る子どもたちを育てる」という理念のもと、18歳以下および15歳以下のサッカーチームを運営しています。サッカーの技術だけでなく、人間としての成長にも重きを置いており、自己や周囲に対しても豊かさを提供できるプロフェッショナルな人材の育成を目指しています。
アカデミーは、サッカー練習と学習の両立に課題を感じ、atama+塾との連携を通じて、効率的に基礎学力を学べる環境を整えました。サッカーの練習で時間が取りにくい子どもたちにも、AI教材「atama+」を通じて学びの機会を提供します。
atama plus株式会社の役割
atama plusは「教育に、人に、社会に、次の可能性を」という思いを掲げており、AIを用いた教材「atama+」によって、一人一人に最適な学習カリキュラムを提供しています。この教材は全国に4,000以上の教室で導入され、2024年6月からはフランチャイズ展開も開始される予定です。
代表取締役CEOの稲田氏は、クリアソン新宿との連携を通じて子どもたちの将来を共に築くことに対する期待を語りました。
コメントの紹介
クリアソン新宿のアカデミーダイレクター神田義輝氏は、「自分で決めた目標に向かって学業と自己の時間を管理することは、個人と社会の豊かさにつながると信じています。この新塾の開校により、子どもたちの自己管理能力を育て、豊かな未来に貢献できるよう尽力する」と述べています。
atama plusの稲田氏も、この協力について「同じ価値観を持つクリアソン新宿様と一緒に、地域の未来を担う子どもたちにより良い学びを提供していきます」とコメントしています。
まとめ
「進学個別 atama+塾 中井校」は、クリアソン新宿とatama plusが共同で展開する画期的な取り組みです。地域の子どもたちに必要な学習機会を提供することで、基礎学力の向上だけでなく、自己を豊かにし、他者に貢献する意識を育てていくことを目指します。この開校を通じて、子どもたちの明るい未来が期待されます。