『迷宮クソたわけ』クラウドファンディング成功の速報
2023年7月25日に、大阪市に本社を構える株式会社BookBaseが、人気作『迷宮クソたわけ』のクラウドファンディングを開始しました。このプロジェクトは、初日からわずか4時間で目標金額の100万円を達成したことが報告され、ファンからの多大な支援に感謝の意が示されています。
このプロジェクトは、5500万PVを誇る同作品の愛蔵版を制作することを目的としています。目標金額をクリアした後、さらなる支援を募るためにストレッチゴールも設定されました。今後、この資金は作品の広報活動や次なるメディア展開に使われるとのことです。これは、いよいよ『迷宮クソたわけ』をアニメ化するための重要な一歩と捉えられています。
クラウドファンディングの概要
プロジェクトは2023年7月25日(金)の20:00に開始し、9月5日(金)の23:59まで実施される予定です。支援者には愛蔵版書籍や特別なオリジナルグッズが用意されています。これらのリターンには、コラボキャンバスアートや美術用紙に印刷された複製原画、さらに最高級の本革を使った超限定本などがあります。特に革製本は、職人が手作業で製本した貴重な一品です。これにより、愛好者やコレクターにとっては見逃せないチャンスとなっています。
ストレッチゴールの設定
目標金額を達成したことを受け、追加のストレッチゴールに挑戦します。この新たな目標に向けて、ファンたちのさらなる支援が期待される中、株式会社BookBaseは「もっと盛り上げて、大ヒットさせたい」との意気込みを語っています。アニメ化の実現に向けた努力が、過去の作品に新たな息吹をもたらすことでしょう。
返礼品の詳細
プロジェクトでは、様々な返礼品が支援者に提供されます。たとえば、イワトオ先生が手掛けた著作のコラボキャンバスアートや、A2サイズの複製原画は特に人気になると予想されています。また、超限定の革製本はその希少性からも高い注目を集めています。
企業向けの提案
株式会社BookBaseでは『迷宮クソたわけ』をはじめとした多くのオリジナル作品を展開しています。映像や音声、コミカライズなどのメディアミックスに興味がある企業様への協業も受け付けており、新たなオリジナルIPの製作も視野に入れています。これにより、相互に利益を享受する機会を広げることが目標です。
興味がある企業様は、ぜひ直接お問い合わせを頂ければと思います。