コワーキングスペース運営の新たな味方「knotPLACE」
株式会社ATOMica(アトミカ)が開発した多拠点型施設運営SaaS「knotPLACE」が、サービス開始から約2年で累計利用者数5.5万人を超えました。この成果は、全国121のコワーキングスペースや産業支援施設で導入されていることを示しています。
「knotPLACE」は、コワーキングスペースの運営に必要な業務を効率化するために設計されたサービスです。特に、ハードルとなりがちな受付や顧客管理の煩雑さを解消。そして、利用者とスタッフ間のコミュニケーションを円滑に行えるような機能が搭載されています。
多機能で便利な「knotPLACE」の特長
以下に「knotPLACE」の主な機能をまとめます。
1.
顧客管理
利用者情報と会話履歴を一元管理できる仕組みです。これにより、スタッフ間の引き継ぎがスムーズになり、サービスの質を向上させます。
2.
契約・請求管理
月額契約や従量課金の自動化が可能。手間をかけずに利用料金の管理ができる点が高く評価されています。
3.
施設予約管理
LINEやスマートロックと連携し、アプリ上でチェックインや予約を簡単に行えます。特定のスマートロックにも対応しているため、セキュリティ面でも安心。
4.
会話情報ログ
スタッフが利用者との会話を記録することで、情報共有が確実に行われ、さらなるサービス向上に繋がります。
5.
決済管理
会議室の予約料金や月額利用料金の支払いをオンラインでスムーズに行え、手続きを簡素化しています。
6.
イベント管理
施設内でのイベント企画・運営をサポートする機能も充実。これにより、さまざまなイベントを実現しやすくなります。
多機能を兼ね備えた「knotPLACE」は、利用者の意見を反映しながら、より良いサービスの提供を進めています。最近では、サービスサイトもフルリニューアルされ、利用者に向けて最新情報がわかりやすく表示されるようになりました。
導入ステップがシンプル
「knotPLACE」の導入は、3つの簡単なステップで行えます。まず、お打ち合わせを行い、契約プランや使用予定機能を確認。そして、専用のアカウントを作成した後、仕様確認と試験運用を行います。最後に、スタッフへの機能説明会を開催した上で、運用を開始します。このシンプルなプロセスによって、初めての方でも安心して導入できるでしょう。
株式会社ATOMicaについて
株式会社ATOMicaは、ソーシャルコワーキング事業を手掛けるスタートアップ企業です。国内での展開を進め、他の企業や地方自治体、大学などと連携しながら、コワーキングスペースを通じた新しいコミュニティの創出を目指しています。これまでに全国53のコワーキング施設をプロデュースしており、今後もさらなる事業展開が期待されます。
詳しい情報は、
knotPLACE公式サイトをご覧ください。