株式会社ビースタイル スマートキャリアは、2024年6月28日付で中島健治氏が代表取締役社長に就任したことを発表した。同社は、ビースタイルグループの一員として、人材派遣・紹介サービスを提供しており、「はたらく」をもっとしあわせにすることを目指している。
中島氏は、2001年からビジネスキャリアをスタートし、2007年から株式会社リクルートで、直販営業、代理店営業、営業企画・推進、事業企画、プロジェクトマネジメントなどの部門においてマネジメントの役割を歴任した。2021年から株式会社ビースタイル ホールディングスで経営企画部長を担当し、2022年11月に株式会社ビースタイル スマートキャリア取締役に就任した。
中島氏は、就任コメントで「人材派遣市場・人材紹介市場は、少子・高齢化による労働人口の減少や、新型コロナウイルスの流行から5類への移行、そして記録的な円安とバブル期を超えた株高など、さまざまな影響を受け変化を続けています。AIの実用化も加速しており、今後更にその活用範囲は増えていくことでしょう。」と述べている。
一方で、20年人材業界に携わってきた中で「ヒトの持つ力は偉大である」という確信も得ており、変化に対応できる力や、自己成長を続けるヒトの重要性を強調した。
ビースタイル ホールディングスの三原邦彦代表取締役社長は、中島氏について「優れたマネジメント能力とリーダーシップを兼ね備えた人材」と評価し、同社を託すことに対する期待を表明した。
ビースタイル スマートキャリアは、創業当初から女性の働き方を支援し、時短求人に特化したマッチングを展開してきた。近年では、コロナ禍の影響もあり、在宅勤務や時差出勤など、多様な働き方が浸透している。同社は今後も、多様な働き方を希望する人々に、キャリアを築き、働き続けられる場を提供していく方針だ。