アドウェイズがTikTok Shopで店舗運営支援サービスを展開
株式会社アドウェイズは、ショートムービープラットフォームである「TikTok」が日本国内で導入するEコマース機能「TikTok Shop」の運営支援サービスを開始しました。この取り組みは、近年のスマートフォンや動画コンテンツの普及によって変化している購買行動に対応するものです。特に、SNSを通じて商品を知り、直接購入できる「ディスカバリーEコマース」が今後の市場において重要視されています。
「TikTok Shop」は、海外で既に導入されており、クリエイターの動画やライブ配信により、商品の人気が高まる事例が報告されています。アドウェイズはこの流れを日本国内でも早期に促進し、企業と消費者の距離を縮める新たな体験を提供することを目指しています。
日本市場へのスムーズな参入を支援
アドウェイズは、子会社Adways Chinaや関連会社Orange Starを通じて、中国市場でのECの活用支援に関与してきました。特に、香港の芸能人を起用したライブショーでは、アルコールカテゴリの商品が過去最高の売上を記録するなど、大きな成果を上げています。この経験を踏まえ、日本市場特有のニーズに応じた支援を行うことが可能です。
企業が「TikTok Shop」にスムーズに参入できるよう、戦略立案から日常的な運用までの包括的なサポートを提供します。これにより、EC市場における新たなビジネスの成長機会を捉え、顧客企業の成功を支援します。
アドウェイズの強み
アドウェイズは、TikTok広告を早期から運用しているため、豊富なクリエイティブナレッジと運用ノウハウを保有しています。その結果、広告効果を最大化するための戦略を一貫して支援できます。
1.
TikTok広告運用の知見
アドウェイズは、広告の運用を開始して以来、多くの成功事例を生み出してきました。特に、運用型広告を核にすることで、戦略立案から実行までをスムーズに進めることが可能です。
2.
制作・キャスティング・ECの各専門家と連携
アドウェイズは、撮影、編集、さらには出演者の手配まで、様々な分野のパートナーと協力しています。この連携により、「TikTok Shop」に特化したコンテンツ制作が実現します。
3.
自社のインフルエンサーを活用
子会社であるADWAYS DEEEが運営している「JANet」のインフルエンサー網を活かすことで、迅速なコンテンツ展開やキャスティングを行うことができます。
今後の展望
アドウェイズグループは今後も市場のニーズに即応し、全世界に「なにこれ すげー こんなのはじめて」を届けるため、事業を強化していきます。私たちの目指すのは、関わるすべての人々の可能性を広げる「人儲け」です。
TikTok Shopの運営支援に興味のある企業の担当者は、ぜひアドウェイズにお問い合わせください。
公式サイト:
アドウェイズ