最近、オルト株式会社が実施した「肌と骨に関する意識調査」の結果が、多くの女性に新たな視点を提供しています。この調査では、30代から60代の女性441人を対象に、肌と骨の健康に関する認識を探りました。
調査結果の概要
調査の結果、実に84%の女性が「骨の健康が肌のハリに影響を与える」という事実を知らないことがわかりました。これは、肌の若々しさを保つためには、実は骨の健康が非常に重要だという新たな認識が浸透していないことを示しています。
肌老化の悩み
また、肌の老化に「非常に気になる」と感じる女性は、全体の75%を超える結果が出ました。特に50代以降の女性にその傾向が強く見られましたが、驚くことに、骨の健康を維持するための実践的な取り組みを行っている女性は約60%にとどまっています。
年代別の意識の違い
年代別に見ると、50~60代の女性の約70%が何らかの骨ケアを行っている一方、30~40代ではその割合が50%と低く、骨の健康と肌の関係についての理解が不十分であることがうかがえます。このことは、特に更年期を迎える前の世代において、意識の普及が必要であることを示唆しています。
行動への壁
意識調査では、肌と骨の関係性を理解し、骨の健康への意識が変わったとする女性は約35%に過ぎません。残りの約65%は、行動につながらなかった理由として「骨は見えないため実感が湧きにくい」「検査方法がわからない」「老化は仕方がない」といった声を挙げています。しかし、骨粗鬆症や骨密度を気にする女性は多く、意識はあるものの具体的な対策が不十分という実情が浮かび上がりました。
骨から始まるエイジングケア
この調査結果を受け、オルト株式会社では、肌の見える部分だけでなく、その根本である骨の健康にも着目した新しいエイジングケアのアプローチを模索しています。これまでのスキンケアでは、肌表面や美容成分に焦点が当てられてきましたが、根本的に若々しさを保つためには、骨の健康が不可欠です。
新たに開発中のサプリメントは、肌と骨両方に効果をもたらすことを目指しています。加齢にとらわれず、自分らしく美しく年齢を重ねたいすべての女性をサポートする製品を提供していくつもりです。
会社概要
オルト株式会社は、1979年に設立されて以来、健康食品の開発を手掛けてきました。その理念は「美と健康の新たな可能性に『まっすぐ、正しく』挑戦する」です。国内外の研究者や企業と連携しながら、新しい製品の開発を進め、女性たちの健康と美のために尽力しています。
会社名:オルト株式会社
住所:東京都港区東新橋2-8-1 パラッツォアステック10階
代表者:代表取締役社長 青山海太竜樹
設立:1979年9月14日
資本金:1億円
事業内容:健康食品、栄養補助食品の企画開発、製造、販売(OEM、直販)
コーポレートサイト:
リンク
公式通販サイト:
リンク