サイバーセキュリティ強化と経営体制強化で更なる成長へ!W2株式会社に2名の執行役員が就任
EC事業の「成功」にこだわる最先端ECプラットフォームを展開するW2株式会社は、サイバーセキュリティ対策と経営体制強化を図るため、2名の執行役員を新たに迎えたことを発表した。
新たに就任したのは、サイバーセキュリティ対策の強化に貢献する寺田 剛氏と、マーケティング部門を率いる鴨下 文哉氏。両氏は、それぞれの専門分野で豊富な経験を持ち、W2の更なる成長を牽引していくことが期待される。
経営体制強化の背景
W2は、OMO/オムニチャネル対応型ECプラットフォーム「W2 Unified」と、D2Cリピート通販向けECプラットフォーム「W2 Repeat」を提供している。同社は、自社が掲げるステートメント「コマースを前へ、生活を前へ、世界を前へ」の実現を目指し、ユニファイドコマースの推進に取り組んでいる。
消費者の購買行動の変化に対応しつつ、導入企業様と共にeビジネスを拡大するパートナーとして選ばれ続けるよう、ECプラットフォームに対し柔軟な機能開発に力を注いできた。
今回の新体制は、ますます複雑化するサイバーセキュリティ対策への対応と、事業拡大に向けた組織体制の強化を目的としている。
新執行役員からのコメント
寺田氏は、長年サイバーセキュリティ分野で活躍しており、国内外の企業におけるセキュリティ対策の強化に貢献してきた。W2では、自社の強みである技術力と経験を活かし、更なるセキュリティ対策の強化に取り組む。
一方、鴨下氏は、EC業界における豊富な経験を活かし、W2のマーケティング部門を率いる。同氏は、グローバル市場での経験も豊富で、日本企業のEC事業をグローバルに展開していくための戦略を策定していく。
W2株式会社について
W2株式会社は、お客様のEC事業の「成功」にこだわるシステム会社である。社員の70%超がエンジニアで、100%自社開発に加えて「営業→導入→カスタマーサクセス」も全ての工程を内製している。グループ企業には「コンサルティング(IT・DX・マーケティング)」「デザイン制作」「EC運用代行」が揃っており、EC事業をトータルにサポートしている。
サービスは、OMO/オムニチャネル対応型総合ECプラットフォーム「W2 Unified」とD2Cリピート通販向けECプラットフォーム「W2 Repeat」を展開している。
「コマースを前へ、生活を前へ、世界を前へ」をステートメントとして掲げ、成長市場であるEC業界において、時代を切り拓く製品・サービス開発に取り組んでいる。「W2」の社名は「Win-Win」を意味している。2005年創業、2024年9月に創業19期を迎えた。
新体制による更なる飛躍に期待
今回の新体制により、W2は更なる事業拡大と顧客へのサービス向上を目指していく。同社の今後の展開に注目が集まる。