スポーツの未来を切り開く
2019-05-27 10:01:22

日本のスポーツ産業の新たな未来を創造するプラットフォーム「HALF TIME」β版登場

スポーツビジネスの新しい潮流「HALF TIME」とは



近年、スポーツ産業が注目を集めている背景には、政府が掲げた「日本再興戦略2016」があります。この戦略は、日本がスポーツを成長産業に育て、さらなる収益化と新たな価値の創出を目指すものです。国内スポーツ市場は2012年の5.5兆円から2020年には10.9兆円、2025年には15.2兆円まで拡大すると期待されており、これに伴い、専門性を持つビジネスパーソンの獲得と流動化が求められています。

そんな中、Beyond Global Recruitmentが提供を開始した「HALF TIME」は、スポーツビジネス専門のオンラインプラットフォームです。このプラットフォームは、業界ニュースや求人情報を提供し、スポーツ関連業界での交流を促進することを目的としています。

HALF TIMEの機能


HALF TIMEでは、ユーザーが会員登録することで、スポーツビジネスに関する様々な情報にアクセスできます。業界のキーパーソンへのインタビューや、特別ゲストのコラムなど、最新の動向をリアルタイムで知ることができるため、業界に精通した人材の育成にも寄与します。また、会員は興味のある求人への問い合わせが可能で、実際に応募することもできます。

企業側は、求人情報を掲載できるだけでなく、ダイレクトメッセージ機能を使って候補者にアプローチできるため、効率的なリクルーティングが実現します。このように、HALF TIMEは国内外でも類を見ない豊富な情報を提供し、スポーツ業界の活性化を進めています。

背景と期待


代表取締役の磯田裕介氏は、「HALF TIME」を立ち上げた背景について次のように話しています。「日本のスポーツ業界には、優秀な人材を必要とする強いニーズがあると感じていました。このプラットフォームを通じて、より多くの人々がスポーツ業界を学び、活躍できる機会を提供したいと考えています。」

さらに、HALF TIMEの事業強化のために、TEAMマーケティングの岡部恭英氏や、日本コカ・コーラ東京2020オリンピックのオリバー高橋氏、ライジングゼファーフクオカの神田康範氏がアドバイザーとして参画。元フェンシング選手で日本フェンシング協会の会長である太田雄貴氏、元プロサッカー選手の秋田豊氏もアンバサダーに就任し、サービスの認知拡大に努めています。

バスケットボール特集と今後の展望


さらに、HALF TIMEは2019年5月から6月にかけて、日本のバスケットボールに焦点を当てた記事特集「#バスケビジネス」を展開します。Bリーグへのインタビューを通じて、現在の国内バスケットボールビジネスを探る内容となっており、業界にとって貴重な情報源となることでしょう。

このように、「HALF TIME」はスポーツに関わるあらゆる人々に新たな価値を提供し、より良い社会の実現を目指しています。7月には本格的なサービス提供も予定されており、今後の成長が期待されます。

会社情報


Beyond Global Recruitmentは、2017年に設立されたスタートアップ企業で、グローバル企業やベンチャー企業向けに採用ソリューションを展開しています。スポーツ業界特化の求人情報やニュースメディアを提供し、未来のスポーツビジネス人材の確保に貢献しています。

会社情報

会社名
HALF TIME株式会社
住所
東京都港区南青山3丁目1番3号スプライン青山東急ビル6F
電話番号

トピックス(地域情報)

【記事の利用について】

タイトルと記事文章は、記事のあるページにリンクを張っていただければ、無料で利用できます。
※画像は、利用できませんのでご注意ください。

【リンクついて】

リンクフリーです。