さい帯・さい帯血保管サービス『HOPECELL』1周年を迎えて
株式会社ステムセル研究所(東京都港区)が提供するさい帯・さい帯血保管サービス『HOPECELL』は、2025年12月19日で1周年を迎えます。この特別な時期に、当社は「HOPECELL」を新たに契約する妊婦の方々を対象とした特別なキャンペーンを実施することに決定しました。
HOPECELLとは?
HOPECELLは、出産時にのみ採取可能なさい帯とさい帯血を合わせて保管できる国内で唯一のサービスです。その特長は、さい帯とさい帯血の両方を同時に採取することで、いずれかを高確率で保管できる点にあります。月々2,980円からの払いやすい料金プランも魅力で、分割払いに伴う手数料も不要となっています。
1周年記念キャンペーンの詳細
実施期間
- - 2025年12月19日10:00 ~ 2026年3月31日17:00
対象者
この期間中に「HOPECELL」を契約した方が対象です。
割引内容
10年及び20年の保管を契約した場合、5年分の保管料が無料になる特典(最大66,000円相当の割引)を用意しています。このプロモーションは、家族の将来に向けた医療への備えをより身近にすることを目的としています。
さい帯血の特性と活用の可能性
さい帯血には身体の基となる貴重な「幹細胞」が豊富に含まれています。これらの細胞は、脳性麻痺や自閉症スペクトラム障害(ASD)など、多様な臨床研究に用いられ、進行中の新しい医療技術の重要な基礎を成しています。最近では、保管したさい帯を用いて、家族ごとの幹細胞培養上清液を製造する「ファミリー上清®」製造サービスも展開しており、ますますその活用の幅が広がっています。
会社概要
株式会社ステムセル研究所は、「あたらしい命に、あたらしい医療の選択肢を。」をコーポレートスローガンに掲げ、産婦人科施設と連携した細胞バンク事業を展開しています。1999年に設立された当社は、再生医療や細胞治療などの新しい治療法の開発にも力を注いでおり、グローバルかつサスティナブルな成長を目指しています。2023年10月においては、東京証券取引所のグロース市場に上場し、さらなる成長を遂げています。
お問い合わせ
本件に関する報道関係のお問い合わせは、以下の連絡先までお願いいたします。
新しい医療の選択肢として、多くの方々に『HOPECELL』の利用を検討していただけることを願っています。