Web3と農業の未来
2025-05-22 09:22:23

地域資源を活かす新たな戦略!Web3による農業の可能性とは

地域資源を活かす新しい取り組み



日本の地方や農業は現在、人口減少や後継者不足、さらには価格競争など、多くの課題に直面しています。こうした状況の中、農業をはじめとする地域資源の価値を最大限に引き出す新たな戦略が求められています。今回、2025年6月17日に開催される無料オンラインセミナー「地方創生×web3 ~地域資源の価値を最大化するNFT戦略~」では、これをテーマにした具体的な解決策を探ります。

セミナーの背景と目的



農業とweb3技術の融合は、地域資源に新しい付加価値を生み出し、生産者と消費者を直接結びつける可能性を秘めています。しかし、多くの人々が「web3をどう活用すれば良いのか」と悩んでいるのも事実です。このセミナーは、そんな声に応え、具体的な成功事例や最新の動向について深く掘り下げます。

セミナーの詳細



日時


2025年6月17日(火)19:00 - 20:00

会場


オンライン(ZOOM)

参加費


無料

対象者


  • - 地方自治体や地域おこし協力隊

  • - 農業生産者や農業法人

  • - 地域産品のブランディング担当者


セッション内容


セミナーでは、以下のようなセッションが予定されています。

【1】オープニング


初めに、セミナーの趣旨が説明されます。

【2】トークン活用型ブランディングの実践手法


TIS株式会社からのゲスト、村上氏による講演が行われ、トークンの活用事例が具体的に紹介されます。

【3】農業・地方創生分野におけるweb3活用の最新動向


Metagri研究所の甲斐所長が、web3技術が農業にどのように貢献できるかを解説します。

【4】パネルディスカッション


専門家たちが集まり、地方の価値をどうやって世界に届けるか、トークン設計や実装について話し合います。

【5】クロージング


セミナーのまとめとして、今後の取り組みについてのお知らせがあります。

登壇者の紹介


  • - 村上浩文氏(TIS株式会社)
ブロックチェーン専任組織に参加し、エンタープライズブロックチェーンの導入支援を手掛けています。様々な成功事例を元にしたトークンの活用方法を発表します。

  • - 甲斐 雄一郎氏(Metagri研究所)
「株式会社農情人」を設立後、農業とweb3を組み合わせた実験を行うMetagri研究所を立ち上げました。農業の未来を切り開く視点を提供します。

公式サイトとリンク


さらに詳細情報は、公式サイトやSNSで確認できます。参加をご希望の方は、あらかじめお申し込みをお忘れなく!
Metagri研究所 公式ウェブサイト
セミナー詳細と申し込み

結論


このセミナーを通じて、新たな農業の可能性や地域資源のブランディング手法を学び、地方創生に向けた実践的な知識を得ることができるでしょう。参加者はぜひ積極的に議論に参加し、地域の未来を一緒に考えましょう!


画像1

画像2

画像3

画像4

画像5

画像6

会社情報

会社名
株式会社農情人
住所
千葉県船橋市飯山満町3丁目1520―6ライオンズガーデン薬園台611号室
電話番号
090-1807-8083

トピックス(地域情報)

【記事の利用について】

タイトルと記事文章は、記事のあるページにリンクを張っていただければ、無料で利用できます。
※画像は、利用できませんのでご注意ください。

【リンクついて】

リンクフリーです。