新システム「hokan People」
2024-10-24 11:08:17

保険業界改革を促進する新システム「hokan People」とは

保険業界改革を促進する新システム「hokan People」とは



株式会社hokan(ホカン)は、保険営業の管理を特化した人事管理システム「hokan People」を新たにリリースしました。これにより、保険代理店の業務管理の質が飛躍的に向上することが期待されています。

「hokan People」への期待



「hokan People」は、保険代理店における募集人の勤務状況、資格、スキルといった人事・労務の情報を的確に管理するためのシステムです。これにより、保険業務の質向上やリスク管理体制の強化、さらには経営の効率化にも寄与することを目指しています。当社のミッション、すなわち保険業界の革新を実現する一助となることでしょう。特に、保険業界は2016年の改正保険業法の施行後、様々な規制が強化されてきました。このような背景の中で当社は、業務の複雑化に対応すべく「hokan People」を開発しました。

セミナーの開催



「hokan People」のリリースにあたり、その詳細を説明するセミナーも開催されます。オンラインで無料のこのセミナーは、保険業界の関係者にとって貴重な情報源になるでしょう。日程は、11月6日(水)12:00からライブ配信、そして7日(木)と8日(金)に録画を配信予定です。興味のある方はぜひご参加ください。

開発の背景と目的



保険業界においては、業務に関する法律や規制が年々厳しくなってきています。それに伴い、多くの保険代理店が業務を遂行するための新たなシステムを必要としています。「hokan People」は、これまでの顧客・契約管理システム「hokan®︎」だけでなく、従業員管理のニーズにも応えるために設計されました。具体的には、勤怠管理や業務評価に加え、資格や講習の管理など、保険業界特有の要素にまで対応しています。

このシステムは、分散していた情報の一元管理を実現し、業務の効率化を図ります。これにより、情報漏れや業務ミスを減らすことができ、より堅実な経営判断を可能にします。また、募集人の勤怠管理についての要望にも応え、労務管理の向上にも寄与します。

「hokan People」の特徴



この新たな人事管理システムは、従業員の資格や講習の管理も大きな強みです。保険業務に関連する様々な資格の更新状況や受講状況を簡潔に管理する機能を備えているため、資格失効によるリスクも軽減できます。従来はExcelなどを用いて管理していたこれらの情報も、「hokan People」ならば視覚的に把握しやすく、効率よく管理することができるようになります。また、センシティブなファイルの管理も容易で、報酬や給与明細といった重要な情報の統制が可能となります。

今後の展望



「hokan People」は、現在も機能拡張を計画しており、資格講習管理、報酬管理、労務管理、人材育成に関する機能をどんどん追加していく予定です。これによって、さらに保険業界特有のニーズに応えるソリューションを強化し、業界の進化に貢献できるよう努めます。

まとめ



株式会社hokanは、保険業界の刷新を目指す革新的なプロダクトを次々と生み出しています。「hokan People」のリリースは、単なる新システムの導入だけでなく、保険業界全体の向上にも寄与することを目指しています。詳細については、公式サイトをぜひご覧ください。


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会社情報

会社名
株式会社hokan
住所
東京都中央区日本橋茅場町1-8-1FinGATE KAYABA 202
電話番号

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