N高グループのさらなる展開
2026年4月、ネットの高校として知られるN高グループが、新たに全国105カ所にリアルキャンパスを拡大します。この新しい試みは、福井県と宮崎県に初めてのキャンパスが開設されることが特に注目です。N高グループは、N高等学校、S高等学校、R高等学校を擁する学校法人角川ドワンゴ学園が運営しています。
キャンパス開設の背景
現在、N高グループのリアルキャンパスは全国40都道府県で展開されており、2025年9月時点では100か所を超えるキャンパスが運営されています。このキャンパス拡大の計画は、より多くの生徒に通学の選択肢を提供し、各地での学習機会を充実させることを目的としています。
新たに開設されるキャンパス一覧
新しくオープンするキャンパスは以下の通りです。
- - いわきキャンパス(福島県):JRいわき駅から徒歩9分、定員70名
- - 日暮里キャンパス(東京都):東京メトロ千代田線千駄木駅から徒歩4分、定員80名
- - 福井キャンパス(福井県):JR福井駅から徒歩5分、定員90名
- - 枚方キャンパス(大阪府):京阪交野線枚方市駅から徒歩1分、定員70名
- - 宮崎キャンパス(宮崎県):JR宮崎駅から徒歩12分、定員90名
このように、首都圏や地方を問わず、全国各地に新しい学びの場が提供されることになります。また、N中等部も同様に新キャンパスを開設し、全国に23カ所でのリアルキャンパスを実現します。
N中等部の新たな取り組み
N中等部は、地域ごとに育成を目指す教育機関としても重要な位置を占めており、2026年4月から海浜幕張(千葉県)、日暮里(東京都)、枚方(大阪府)に新たなキャンパスが開設されます。これにより、学びの場がさらに広がり、より多くの生徒に教育の機会が提供されることになります。
開設キャンパスに関する具体的な情報は以下のとおりです。
- - 日暮里キャンパス(東京都):定員50名、交通便利な立地
- - 海浜幕張キャンパス(千葉県):定員50名、近隣に多くの生活施設
- - 枚方キャンパス(大阪府):定員50名、利便性の高い場所に位置
N中等部は「プログレッシブスクール」として、多様な学びのニーズに応える新しいスタイルの教育を提供してきました。
学校説明会とオープンキャンパス
N高グループ及びN中等部では、2026年4月入学に向けて願書を2025年9月19日から受付開始します。加えて、各地で学校説明会やオープンキャンパスを実施していますので、興味のある方はぜひご参加ください。特にこの機会に新しい校風や教育環境を体験してみることをお勧めします。
各種説明会への参加申し込みは、公式ウェブサイトから行うことができます。以下のリンクを利用して、詳細を確認してください。
N高グループは未来を築く
N高グループは、インターネットを活用した学びの環境を整え、高校卒業資格を取得するだけでなく、多彩な課外活動や実践的な学習機会を提供しています。VRやAIを用いた最先端の学習環境は、生徒たちが未来に向けたキャリア形成を進めるための強力なサポートとなっています。
生徒数は32,716名(2025年6月末時点)を超え、教育の機会を全国に広げるN高グループの取り組みは、今後も注目です。