森永製菓株式会社は、人気のお菓子「チョコボール」ブランドから新たに大人向けのバリエーションを発表しました。2月4日(火)より発売される新商品は、ハードな食感が楽しめる「ザクザクチョコボール<ピーナッツ>」と、爽やかな味わいの「グミチョコボール<ぶどう味>」「グミチョコボール<レモン味>」の3種類です。「チョコボール」は、子どもから大人まで幅広い世代に支持されているお菓子ですが、特に「チョコボール<ピーナッツ>」のファン層には30代から50代の男性が多く、そのための特別な製品開発が行われました。
新たな「ザクザクチョコボール<ピーナッツ>」は、香ばしいW焙煎ピーナッツが贅沢に使われており、クリスプ層とミルクチョコで包まれています。顎がしっかりと動く食べ応えがあり、隠し味にはロレーヌ産の岩塩が使用されていて、甘さの中にほんのりとした塩気が感じられ、一度食べるとやみつきになること間違いなし。
さらに、「グミチョコボール<ぶどう味>」と「グミチョコボール<レモン味>」は、果汁入りのグミがチョコレートでコーティングされています。これにより、噛み応えのあるグミの酸味と、チョコの優しい甘さが絶妙なバランスで共鳴し、日常のちょっとした気分転換にぴったりの品質が実現されています。
また、新商品発売に合わせて、懐かしの「キョロちゃんショップ」のキャンペーンも開催。こちらは「復刻版!きがえるキョロちゃん当たる」と題し、特定の期間に購入した方の中から抽選で「きがえるキョロちゃんストラップ」が当たります。このキャンペーンは、2025年2月4日から9月2日まで行われ、合計960名にチャンスがあります。
「きがえるキョロちゃん」とは、1995年から2003年にかけて人気を博した「キョロちゃんクラブ」シリーズの一環で、当時中高生であった世代から今も愛されているアイテムです。ストラップには、うさぎやりす、かえる、さかななど、4種類のキョロちゃんが用意されており、衣装が変えられます。2025年のこのキャンペーンは、懐かしい思い出を呼び起こすチャンスでもあります。
「チョコボール」の新たな展開が、どの世代のお客様にも笑顔を届けることでしょう。各商品は、スナックとしても癒しのスイーツとしても楽しめるため、忙しい日々の中でのほっこりを提供してくれる存在として期待が高まります。最新の美味しさを楽しみながら、懐かしいキャラクターとの再会も楽しんでみてはいかがでしょうか。新しい試みに満ちた「チョコボール」を、ぜひお試しあれ!