初開催!「モルックHTB杯2025」
2025年3月5日、水曜どうでしょうの人気ディレクター、藤村忠寿が自ら大会に出場することを宣言し、待望の「モルックHTB杯2025」のエントリーを開始しました。この大会は、家庭で楽しめるマイナースポーツ「モルック」を用いた全く新しいスポーツイベントです。
モルックとは?
モルックは、木の棒を投げて他の木の棒を倒すシンプルなスポーツです。その手軽さから、老若男女、さらには障がいの有無を問わず、多くの人々に楽しまれています。その人気は日本全国に広がり、最近の調査では競技経験者が165万人に達することが分かりました。これだけの人々がモルックに熱中している理由は、シンプルなルールと戦略的な楽しみを両立させているからです。
藤村忠寿ディレクターの紹介
藤村忠寿ディレクターは、HTBの人気バラエティ番組「水曜どうでしょう」で知られる存在です。彼が率いる「TEAM HTB」は、2024年8月に北海道函館市で行われた世界大会において、見事ベスト16に進出する快挙を達成しました。今回の大会でもその実力と情熱を見せつけることが期待されます。楽しいスポーツ体験を皆で共有し、年齢や障がいを超えた新しいコミュニケーションの場を提供することを目指しています。
大会詳細
- - 大会名: モルックHTB杯2025
- - 主催: HTB北海道テレビ放送
- - 後援: 日本モルック協会
- - 会期: 2025年4月26日(土)
- - 時間: 受付開始午前8時30分、午後7時終了予定
- - 場所: 札幌コミュニティドーム「つどーむ」(北海道札幌市)
大会では、エントリータイプに応じた形式で行われます。チームのエントリーは最大230組、個人エントリーは40人を予定しており、チーム戦による熱い戦いが繰り広げられます。事前抽選により対戦表が組まれ、1セットでプレイ可能な人数は2人から最大4人の構成となります。
エントリー方法と期間
エントリーは、2025年3月5日(水)午後8時より始まり、3月19日(水)午後11時59分まで受け付けます。エントリーは