エンジニアたちの交流の場「Qiita Bash」が始動!
日本最大級のエンジニアコミュニティ「Qiita」から、新たに設けられるオフライントークイベント「Qiita Bash」が2024年11月に初開催されることが決定しました。このイベントは、エンジニア同士が知識を共有し合い、つながる機会を提供するために設計されています。
Qiita Bashの目的と特徴
「Qiita Bash」は、参加者がテーマに基づいて技術的な知見を発表し、他のエンジニアとダイレクトに交流するための場です。様々な内容のライトニングトーク(LT)の発表が行われる予定で、時間は5分程度。これにより、登壇者は短時間で興味深い情報をシェアでき、参加者は新たなインスピレーションを得ることができます。また、ネットワーキングの時間も設けられ、参加者同士の意見交換や人脈作りが促進されます。
初回イベントの概要
新たなトークイベントの第1回目は、「推しフロントエンド技術について語ろう!」というテーマで開催されます。開催日時は2024年11月6日水曜日、午後7時から午後9時まで、会場はウォンテッドリー株式会社です。参加は無料ですが、事前の申し込みが必要です。興味のある方は、
こちらのリンクからお申し込みください。
フロントエンド技術のトレンド
フロントエンド開発の領域では日々新たな技術やツールが登場しており、「Qiita Bash」では参加者が関心を寄せているフロントエンド技術についてのトークが繰り広げられます。React、Vue、Svelte、Angularなど、さまざまな技術についてのディスカッションが期待されます。
参加を通じた新たな出会い
「Qiita Bash」の最大の魅力は、エンジニア同士のつながりを作ることです。ユーザー同士が気軽に情報交換や質問ができる環境を提供することで、参加者の知見が広がり、将来的には書籍の執筆依頼や大規模なカンファレンスへの登壇といった新しいチャンスが生まれるかもしれません。このイベントを契機に、エンジニアとしてのアイデンティティを確立する手助けになることが目的です。
LT発表者の募集
さらに、「Qiita Bash」ではLT発表者を募集中です。自分が推しているフロントエンド技術について語り、他のエンジニアと意見を交換する絶好の機会です。発表の経験は問いませんので、エンジニアとしての知見をシェアしたい方はぜひお申込みください。
協賛企業の募集
また、本イベントでは会場提供をしていただける協賛企業も募集しています。興味をお持ちの企業の方は、ぜひ
こちらからお問い合わせください。
「Qiita」は今後もエンジニアに関連する多様なサービスを展開し、企業とユーザーの価値ある接点を提供していく予定です。新しい技術を学びながら、人との交流を楽しむ「Qiita Bash」にぜひ参加して、新たな価値を見出してください。