カミナシ新機能登場
2024-11-07 17:18:17

カミナシ、翻訳チャット機能を追加し業務の効率化を図る

カミナシ、業務の効率化に向けた新機能を発表



株式会社カミナシ(東京都千代田区)は、現場従業員管理システム『カミナシ 従業員』に自動翻訳機能を搭載した「チャット機能」を追加したことを発表しました。この機能により、外国人従業員とのコミュニケーションが大幅に改善され、業務の効率化が期待されています。

現場従業員管理システムの重要性



『カミナシ 従業員』は、現場管理者と従業員の間での書類や情報のやりとりを一元管理するプラットフォームです。従来の紙や口頭でのコミュニケーションでは、情報が伝わらない、または誤解を招くことが多々ありました。特に多国籍な職場では、言語の壁がコミュニケーションの障害となっていました。そこで、カミナシはこの新機能を導入し、解決策を提供しています。

自動翻訳チャット機能の特長



新たに追加されたチャット機能では、メッセージが送信されると、自動的に受信者が設定した言語に翻訳される仕組みです。他言語を使用する従業員同士でもスムーズなやりとりが可能で、業務報告や相談を迅速に行うことができます。これにより、言語の壁を超えた情報共有が促進され、業務の円滑な進行が期待されています。

グループ機能と管理者の役割



チャットは特定のグループ内で行われ、管理者がグループを作成することで、従業員同士の不適切なコミュニケーションを防ぐことができます。これにより、業務上の指示や相談、トラブルの共有がより安全に行えるようになります。

技能実習生へのサポート



特に技能実習生を雇用している企業にとって、生活指導や支援が求められています。チャット機能は、実習生との生活に関する相談やサポートをリアルタイムで行えるため、問題の早期発見と解決につながります。本機能により、監理団体や通訳に依存せずに、日常的なコミュニケーションをスムーズに行うことが可能となります。

利用シーンの想定



新しい「チャット機能」はさまざまなシーンでの利用が期待されます。業務上の指示や相談、トラブルの報告など、場面を選ばずに活用でき、特に言語が異なる従業員とのやりとりにおいてその効果を発揮します。

料金と利用方法



『カミナシ 従業員』は、月額料金制で提供されており、導入を希望する企業は公式サイトからお申し込みが可能です。多言語に対応したこのプラットフォームを活用することで、多様な環境においても円滑なコミュニケーションが実現します。

株式会社カミナシは、事業内容多様なサービスを展開しており、今後もさらなる機能の追加やサービスの向上を目指す姿勢を示しています。このチャット機能の導入が、企業の現場でのコミュニケーションをどのように変えるのか、今後の展開に期待が寄せられます。


画像1

画像2

画像3

会社情報

会社名
株式会社カミナシ
住所
東京都千代田区神田鍛冶町3-7神田カドウチビル3F
電話番号
03-6206-0374

トピックス(IT)

【記事の利用について】

タイトルと記事文章は、記事のあるページにリンクを張っていただければ、無料で利用できます。
※画像は、利用できませんのでご注意ください。

【リンクついて】

リンクフリーです。