スペインビールフェア開催
2024-06-25 11:44:28

六本木「アモール・デ・ガウディ」で本場スペインのビールを堪能!期間限定「スペイン ビール フェア」開催

六本木で味わう本場スペインのビール!「アモール・デ・ガウディ」で期間限定フェア開催



六本木に店を構えるスペイン料理店「アモール・デ・ガウディ」では、6月21日(金)から8月31日(土)までの期間限定で、「スペイン ビール フェア」を開催しています。

店内は、本場のスペインのバルを再現した雰囲気で、料理も本場の味が楽しめることで知られています。今回のフェアでは、スペインから直輸入した7種類のビールがラインナップ。

爽やかな喉ごしのビールから、熟成されたコクと苦味を楽しめるプレミアムなビールまで、様々な味わいを堪能できます。

7種類のスペインビールが勢ぞろい!



・クルスカンポ
コーンと麦芽の香りが絶妙に絡み合い、後味のホップの苦味が旨みを演出する、爽快な味わいのビールです。シーフード料理や濃い味の料理との相性も抜群です。

・エストレージャ ダム
地中海性気候のスペイン・カタルーニャ地方で人気のビール。爽快な喉ごしの中に、ホップの苦味と麦芽の味わいが感じられる、飲みやすいビールです。

・エストレージャ ガリシア
すっきりとした飲み心地と、優しいホップの苦味が特徴のビールです。暑い夏にぴったりの、喉ごしを楽しめる一杯です。

・エストレージャ ガリシア1906
焙煎された麦芽の深い香りと、熟成されたコク、ほろ苦い甘さが楽しめるプレミアムビールです。琥珀色の美しい色合いも魅力です。

・マオウ シンコ エストレージャス
スペインの首都マドリードで人気のビール。ドライな喉ごしの中に、深い味わいが感じられます。アヒージョやパエリアなどとの相性も抜群です。

・マオウ マエストラ ドゥンケル
コーヒーやチョコレートのような香りに、ほんのりスモーキーな風味が特徴の黒ビールです。肉料理によく合う、深みのある味わいです。

・エストレージャ ガリシア0.0
アルコール入りのエストレージャ ガリシアからアルコールを除去した、本格的なノンアルコールビールです。琥珀色の美しい色合いと、キレのある飲みごたえは、アルコールが飲めない方にもおすすめです。

夏限定メニューも登場!



フェア期間中には、夏限定メニューとして、「タコのサルピコン」と「鶏むね肉のエスカベッチェ」も登場します。

・タコのサルピコン
スペイン風シーフードマリネ。マリネ液に漬け込まれたタコと、彩り豊かに盛り付けられた野菜は、風味が調和し、旨みが凝縮されています。熟成されたコクのあるビールとの相性も抜群です。

・鶏むね肉のエスカベッチェ
スペイン風南蛮漬け。鶏むね肉を柔らかく火入れし、スパイシーにマリネしました。カレー風味で、爽やかな喉ごしのビールとの相性が抜群です。

本場のスペイン料理とビールを堪能しよう!



「アモール・デ・ガウディ」では、本場のスペイン料理とビールを、心ゆくまで堪能できます。

この機会に、スペインの食文化を存分に味わってみてはいかがでしょうか。

スペインの味が六本木に!「アモール・デ・ガウディ」のスペイン ビール フェアを体験



六本木にある「アモール・デ・ガウディ」で、期間限定開催されている「スペイン ビール フェア」に行ってきました。

店内は、本場のスペインのバルを思わせる雰囲気で、活気がありながらも落ち着きのある空間でした。

今回、私が試飲したのは「エストレージャ ガリシア」と「マオウ マエストラ ドゥンケル」の2種類。

「エストレージャ ガリシア」は、すっきりとした飲み口で、後味にホップの苦味がほんのり残る、まさに夏にぴったりのビールでした。

一方、「マオウ マエストラ ドゥンケル」は、コーヒーやチョコレートのような香りに、ほんのりスモーキーな風味が感じられる、深みのある黒ビール。

私は普段、黒ビールはあまり飲まないのですが、このビールは、苦味が強すぎず、飲みやすく、とても気に入りました。

今回、私はビールと一緒に「タコのサルピコン」をいただきました。

マリネ液に漬け込まれたタコは、柔らかく、酸味と旨味が調和し、とても美味しかったです。

ビールとの相性も抜群で、一緒に食べると、それぞれの味が引き立ち、さらに美味しく感じました。

「アモール・デ・ガウディ」では、本場のスペイン料理とビールを、心ゆくまで堪能できます。

スペイン料理が好きな方、美味しいビールが好きな方、どちらも大満足できるフェアだと思います。

ぜひ、足を運んでみてください。

画像1

画像2

画像3

画像4

画像5

画像6

画像7

画像8

画像9

画像10

画像11

画像12

トピックス(エンタメ)

【記事の利用について】

タイトルと記事文章は、記事のあるページにリンクを張っていただければ、無料で利用できます。
※画像は、利用できませんのでご注意ください。

【リンクついて】

リンクフリーです。