シーサイドホテル舞子ビラで楽しむ冬の味覚
神戸市に位置するシーサイドホテル舞子ビラでは、2026年の1月から2月の間、冬の旬食材をふんだんに使用した特別な会席メニューをお届けします。この期間限定のメニューは、日本料理屋「有栖川」で楽しむことができます。冬ならではの贅沢な食材を使用した四種類の会席の魅力をご紹介します。
【有栖川会席】12,000円
有栖川会席では、焼三年とらふぐの土瓶蒸しや、ふぐ白子の柚香蒸しといった高級食材を贅沢に使った料理が楽しめます。また、真名鰹の西京焼きなど、シェフの熟練した技が光る一品が並びます。そして最後には「冬の味覚雑炊」で締めくくる、まさに冬の美味しさを堪能できる会席です。このコースはランチでも楽しむことができるので、昼間のお食事にも最適です。
【錦会席】9,000円
次にご紹介するのが、錦会席です。この会席では、雲丹真丈の椀物や国産筍の若竹煮、鮮魚の西京焼きなど、冬の驚きを味わえる豪華なメニューが特徴です。さらに、心温まるとらふぐ小鍋もセットされています。そして、かにの釜炊き御飯が鮮やかに盛りつけられ、目にも美しい料理を提供します。
【姫小松会席】7,000円
姫小松会席は、気軽に冬の味覚を楽しみたい方にぴったりの内容となっています。蟹真丈の椀物や、鰤の柚庵焼き、さらにとらふぐのから揚げなど、旬の素材を活かした料理が豊富に並びます。また、三田ポークの胡麻味噌小鍋も味わえるため、ここでも冬の滋味深い味わいを感じられるでしょう。
【初春会席(ランチ限定)】4,000円
そして、ランチ限定の初春会席は、若竹茶碗蒸しやずわい蟹とわかさぎの天ぷら、酒かす小鍋を楽しむことができます。お手軽でありながら、しっかりと冬の季節感を感じられるメニューに仕上がっているため、ランチタイムにおすすめです。
提供期間と場所
これらの会席メニューは、2026年の1月4日から2月28日までの期間中、シーサイドホテル舞子ビラ神戸の本館1階、日本料理「有栖川」で提供されます。価格はすべて税込表示ですので、安心してご利用いただけます。
冬の贅沢なおもてなしと、瀬戸内海を望む美しい空間で、心温まるひと時を過ごしながら、旬の味覚を存分に味わってはいかがでしょうか。美食のひと時をぜひご体験ください。
公式サイト
詳細については、
シーサイドホテル舞子ビラ神戸の公式サイトをご覧ください。