yutoriがSATURと契約
2025-06-06 13:29:33

株式会社yutoriが韓国ブランド『SATUR』と特約契約を締結し日本進出を加速

株式会社yutoriは、韓国で人気のストリートブランド『SATUR』との販売特約店契約を締結したことを発表しました。この契約により、yutoriは日本市場においてSATUR商品の独占的な販売権を獲得し、広告や販売活動に取り組むことができるようになります。

SATURは、2020年に韓国・ソウルのRECIPE GROUPによって立ち上げられたコンテンポラリーブランドで、そのスローガン「Happy Saturday to you」は、土曜日のリラックスした感性を象徴しています。ブランド名も土曜日に由来し、個々の好みに合わせたカラフルなスタイルを提案しています。SATURはそのユニークなデザインとコンセプトにより、国際的に人気を集めており、特に若年層からの支持が大きいのが特徴です。

yutoriは、これまでにもストリートファッションに特化したインフルエンサーを活用したマーケティング手法で多くのD2Cブランドを展開してきました。知名度を武器に、新たなブランドを創造し続けるyutoriにとって、SATURとの契約はさらなる成長を促す重要な一歩となります。2025年の夏秋シーズンには名古屋タカシマヤでのPOP-UPストアを皮切りに、オンライン直販ストアも開始し、2025年下半期には東京のフラッグシップストアのオープンを計画しています。

この動きは、yutoriのブランド戦略の一環であり、特に国際的なブランドとのパートナーシップが強化されることは、yutoriのビジョンを前進させる大きな要因になるでしょう。また、SATURのファッション性に加えて、yutoriが持つ豊富なマーケティング経験が相乗効果を生むことが期待されています。

さらに、yutoriは事業の拡大に向けてインフルエンサーと連携したプロモーションも強化し、SATURの魅力を広く日本全国に発信していく予定です。その結果、両ブランドのシナジー効果により、さらなる顧客の獲得を目指しています。

株式会社yutoriの代表取締役社長、片石貴展氏は「SATURと共に日本市場での挑戦を開始できることを大変嬉しく思います。SATURのユニークなスタイルが多くの人々に届くことを楽しみにしています」と述べています。

yutoriは、2018年に創業され、古着コミュニティ『古着女子』の形成を発端にD2Cブランドを展開してきました。近年では複数のファッションブランドを持ち、2023年12月には東京証券取引所に上場するなど、その成長には目を見張るものがあります。特にyutoriの自社ECサイト『YZ STORE』では、国産のストリートファッションを卸売りし、全国で31店舗を運営。「日本の若者に新たなファッション体験を提供する」というミッションが今後どのような形で実現されるか、期待が高まります。これからのyutoriとSATURの展開に注目です。


画像1

画像2

画像3

会社情報

会社名
株式会社yutori
住所
東京都世田谷区北沢2-5-2下北沢ビッグベン 4F
電話番号

関連リンク

サードペディア百科事典: 東京都 世田谷区 yutori 日本市場 SATUR

Wiki3: 東京都 世田谷区 yutori 日本市場 SATUR

トピックス(エンタメ)

【記事の利用について】

タイトルと記事文章は、記事のあるページにリンクを張っていただければ、無料で利用できます。
※画像は、利用できませんのでご注意ください。

【リンクついて】

リンクフリーです。