CCS OpenWorld in 横浜 2025のお知らせ
シーシーエス株式会社は、2025年12月に神奈川県横浜市の日石横浜ホールで新たなプライベート展示会、「CCS OpenWorld in 横浜 2025」を開催します。このイベントは、12月3日(水)から5日(金)までの3日間、最新の外観検査ソリューションを提供することを目的としています。
展示会の概要と目的
この展示会は、特に『じっくり見て体験』することを重視しており、過去の「CCS マシンビジョンソリューションEXPO」では全国各地で数回にわたり開催されてきました。2024年12月のイベントでは、40を超える画像処理ソリューションが展示され、約1,200名のお客様が訪れる盛況ぶりでした。新たに名称を「CCS OpenWorld」と定め、シーシーエスの協力パートナーの技術を用いた幅広いソリューションを通じて、お客様の検査プロセスにおける課題解決を目指します。
参加するパートナー企業
「CCS OpenWorld in 横浜 2025」では、シーシーエスのみならず、カメラやレンズ、周辺機器の製造を行う17社のパートナーが出展予定です。これにより、参加者はさまざまな視点からのアプローチを体験し、自社のニーズに合った最適な提案を受けることができるでしょう。
来場方法と入場申込
入場には事前申し込みが必要で、2025年10月初旬から申込受付が開始される予定です。入場は無料で、時間は毎日9:00から17:00まで。ただし最終入場は16:00までとなりますので、来場予定の方は余裕を持ってお越しください。
新しいロゴマークの公開
また、「CCS OpenWorld」の新しいロゴマークも発表されました。このロゴは画像処理検査に用いられるカメラやレンズ、照明の要素を取り入れており、シーシーエスのビジョンや企業のつながりを象徴しています。
シーシーエス株式会社の背景
シーシーエスは1993年に京都で設立されて以来、主に検査用のLED照明を提供してきました。特に画像処理検査用の技術に強みを持つリーディングカンパニーとして認知されています。近年では、さまざまなカメラやレンズのメーカー、ソフトウェアベンダーとの連携を強化し、エンドユーザーの検査プロセスにおけるニーズに応えるためのソリューションを提供しています。
この展示会は、業界の最新トレンドを把握し、自社の技術を見直す絶好の機会となるでしょう。詳細はシーシーエスの公式ウェブサイトにてご確認ください。参加者の皆様のご来場を心よりお待ちしています。