GiGOと動物公園のコラボ
2025-10-16 17:48:12

「GiGOクレーンゲームオアシス ワンズモール」と動物公園が地域活性化のタイアップイベントを展開

GiGOクレーンゲームオアシスと千葉市動物公園のコラボ



2025年10月10日、千葉市稲毛区の“ワンズモール”に「GiGOクレーンゲームオアシス」が誕生しました。この新しいクレーンゲーム施設は、ファミリー層を中心に地域住民に愛されることを目指しています。特に注目すべきは、地元で長年親しまれている「千葉市動物公園」とのタイアップです。この連携により、地域活性化を図ることが期待されています。

「千葉市動物公園」は、1985年に開園し、2025年に40周年を迎える歴史ある動物園。野生動物の保護と教育活動を通じて地域に貢献してきました。今回のコラボレーションでは、GiGOクレーンゲームオアシスのマスコットキャラクター「ぎごまる」と、動物公園で人気のレッサーパンダ「風太くん」が友達になりました。このユニークなキャラクターたちが、来る10月19日には「GiGOクレーンゲームオアシス」に登場し、訪れるファミリーに楽しんでもらうことを目指しています。

特別なイベントが目白押し!



10月19日には、「風太くん」の着ぐるみが登場し、12:00~12:15と14:00~14:15の二回にわたり、写真撮影やグリーティングイベントが行われます。このイベントを通じて、子どもたちや親子連れが楽しむ機会を提供することで、地域の魅力を伝えていきます。

さらに、GiGOクレーンゲームオアシスでは、特別デザインの「千葉市動物公園」の年間パスポート引換券を期間限定に販売することが発表されました。価格は3,000円(税込)で、2025年11月1日から2026年3月31日までの間に販売される予定です。引換券を持参すれば、動物公園の各ゲートで年間パスポートに引き換えることができます。ただし、販売数は200枚限定で、なくなり次第終了となりますので、ご注意ください。

「ちばZOOフェスタ2025」にも参加



このコラボの一環として、GiGOクレーンゲームオアシスは「ちばZOOフェスタ2025」にも協賛し、ブース出展を行います。このイベントは千葉市動物公園で開催される大規模なフェスティバルで、さまざまなアトラクションや飲食店が出展します。GiGOのマスコット「ぎごまる」も登場し、三日間にわたり多彩な企画が用意されています。

地域活性化を目指した楽しいイベントが満載



今後も「GiGOクレーンゲームオアシス」と「千葉市動物公園」は協力し、地域住民にとって親しみやすいイベントを創出していく計画です。毎週新しいイベント情報が発信されるので、千葉市に訪れた際にはぜひチェックしてみてください。

「千葉市動物公園」では、広大な敷地に約96種・480点以上の動物が飼育されており、その展示方法は動物たちの自然な行動を観察することができるものです。また、動物とのふれあいや特別イベントも行われており、来場者にとって新しい発見が待っています。特に2025年には、動物科学館が“生命の森 熱帯雨林”としてリニューアルオープンする予定です。

まとめ



「GiGOクレーンゲームオアシス」と「千葉市動物公園」のタッグによる地域活性化の取り組みは、地元のファミリーに喜ばれること間違いなし。自分たちの街の魅力を再発見し、家族で楽しむための新しいスポットとして、訪れる価値が大いにあります。

会社情報

会社名
株式会社GENDA GiGO Entertainment
住所
電話番号

トピックス(その他)

【記事の利用について】

タイトルと記事文章は、記事のあるページにリンクを張っていただければ、無料で利用できます。
※画像は、利用できませんのでご注意ください。

【リンクついて】

リンクフリーです。